高校生のお弁当子育て日記

明太子おにぎりで紅白めでたい弁当【おにぎりアクション】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

最近、いろんな方のブログを見るのが楽しみの一つです。

最初の頃は、ブログ更新で精一杯だったけど、遊びに行ける余裕が出来てきました。

そこでの気づきがたくさん。

お弁当ブログでは、

そういえば最近、魚食べさせてないなぁっとか、こんな食材もお弁当に活用できるのか!詰め方がおしゃれだな!っと。

ふむふむ!勉強させてもらってます。

と言いつつ、魚入ってませんが。

週末に買い物して必ず買おうっと。

あと、色んな地域のブログや趣味ブログも楽しい。

自分が行った気になったり、やってる気になって勝手に妄想してます。

そういえば、昨日はとても嬉しいことがありました。

お弁当の感想なんて普段自分から言うことがないので、感動。

モチベーションアップ!はい、単純です。

明太子おにぎりで紅白めでたい弁当

f:id:YOUBLOG:20191115071707j:image

  • 明太子の紅白おにぎり
  • 豚肉の生姜焼き
  • おくらベーコン
  • ねぎ入り卵焼き
  • ミニトマト
  • さけるチーズ
  • プリン

これ、お正月に良いかも?

めでたい弁当

おにぎりアクション

f:id:YOUBLOG:20191115071957j:image

おにぎりアクション参加も継続中

豚肉の生姜焼きは、食べたい!っと言っていたので。

母ちゃん張り切って、モリモリ詰めました。

f:id:YOUBLOG:20191115072020j:image

最近の定番になりつつあります。

本人曰く、デザートが2つ?

チーズもデザートなのか?問題。

どうやら、チーズをおやつに食べることが多かったので、彼の中ではデザートのよう。

この間、デザートは1つでいい!食いきれんっと言っていましたが、ちょっとでも多く食べてもらいたいので、2つ入れてます。

入れたら食べてくるので。

今日も一日楽しんで〜〜。

\寒くなるとなぜか髪を切りたくなる/

ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ

POSTED COMMENT

  1. masayukisan3013 より:

    いつも『うまそ~っ!!!』っていう尊敬の念で、お弁当ブログ拝見しております!!!

  2. YOUBLOG より:

    まーさん
    ありがとうございます☺️
    褒められるとスキップしたくなります🤣

masayukisan3013 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)