高校生のお弁当子育て日記

弟(高2)に激怒した兄(高3)その理由とは?&サラダチキンの弁当

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ダイエットのために、夜ランニングをしている次男(高2)ですが、

やらかしてくれました。

夜8時に友達と待ち合わせて、1時間程で帰ってくるはずが、

帰ってこない。

待てど暮らせど帰ってこない。

10時になっても帰ってこない。

さすがに心配になり、私はソワソワ。

彼のiPadは壊れているので連絡もとれない。

私が心配しているのに気がついた長男(高3)も、

『やばくない?』っと言い出す。

まずは近所を探す。

どこにもいない。

時間ばかりが過ぎていく。

一緒にランニングしてる友達の家なら分かるから、行って聞いてみる?っと長男と話していると、

『ただいまぁ~!』

ノー天気な声で帰ってきた次男。

間髪いれずに

『おまえ!いい加減にしろよ!何時だと思ってるんだ!心配するじゃないか!ボケッ!ほんといい加減にしろよ!』

えっ?長男がキレた!

しかも、たたみかけるようにキレた!

ちょっと引いてる私がいる。

次男は、長男にキレられへこんでる。

次男によると、ランニングで疲れたから、公園のベンチで休憩。

友達と話してたら、話が盛り上がって時間を忘れたらしい(呆れる)

私『ほんとに心配したんだよ~』

(あのぉ~私が叱るはずだったんですが~)

長男の剣幕に圧倒されて叱れず。

長男に激怒され、ノー天気から一転、肩を落として部屋に戻った次男。

そのあと、長男がボソッとつぶやいた言葉を聞き逃さなかった。

『マジ心配したわ』

親の心子知らずとよく言うけど、兄の心弟知らず?

でも、心配からキレられたって分かってるよね。

無事でよかったけど、ランニングというより夜遊びになるよ〜。しかも今宣言中。マジ勘弁!

 

サラダチキンのお弁当

ささみのサラダチキンカレー味のお弁当
  • ササミのサラダチキンカレー味
  • えび寄せフライ冷食(長男のみ)
  • 煮たまご(次男のみ)
  • パプリカとアスパラの炒めもの
  • チーズインかぼちゃサラダ
  • にんじんとたらこのシリシリ
  • フリルレタス
  • クリスピーぶどう

ついに卵焼きから解放されました~!

飽きるまで食べたい!っと長男に言われ、しかも毎日同じもの。

たまに豆苗は入れてもいいけど、基本はシンプルな卵焼きが良い!っと。

ようやく、昨日ちょっと飽きた!っと言われました~。

またすぐに、卵焼き食べたい!っと言われるんだけど。

煮たまごは、長男食べられないので次男だけ。

昨日の夜準備したお弁当おかず
ササミのサラダチキンカレー味のお弁当!前日準備

▽ブログランキングに参加中です!遊びにきたよのしるしに画像をポチっとお願いします(._.)

*ワンポチが元気の源です*

ブログランキング・にほんブログ村へ
ゆう
ゆう
仕事や部活へのねぎらいのコメントありがとうございます~!ちゃんと寝ます~!最近の玄米って食べやすいのですね。実は入れる量が少なすぎて味分からなかった(笑)今日は多めに入れました。オートミールは、なかなかハードル高いですね。でもちょっと気になります。今日も1日楽しんで~!

POSTED COMMENT

  1. ハピハピハート より:

    うふふ(*´艸`*)
    長男さん、お父さんですね。
    わたし、母親が働いていたので、わたしが母親代わりになったこともあります。
    妹がタバコを吸ったときは、わたしが泣いて説教しました。高校卒業してからにして( ;∀;)って。

    うちの息子も「帰る~」といってから1時間帰ってこなかったことがあります。
    大丈夫だろうとは思うけれど「家には心配している人がいることを忘れるな」「必ず連絡すること」と教えました。

    つい…なんですよね(^-^;
    分かります。
    けど、教えることは教えないと、ですね。

    応援p

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)