高校生のお弁当子育て日記

からあげリメイク定番の酢豚風弁当

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

今日からまた梅雨模様!

昨日まではピーカン天気だったので、ランチは会社近くの広場のベンチで食べていました。

仕事は一日中室内なので、お昼は外に出たい派です。

なので雨だと行くところがないのでしょんぼりです。

そして残業ラッシュもいよいよ後半戦です。

まだ折り返し、、、。

これからますます忙しくなるぞーーー。いきなり気合入って何事?

(忙しすぎて最近テンションがおかしいのです)

ということで、今日のお弁当はあるものづくしのお弁当です。

からあげリメイクといえば酢豚風弁当

からあげリメイク酢豚
  • からあげの酢豚風
  • ねぎ入り卵焼き
  • ひじきの煮物
  • ミニトマト
  • フルーツ

鶏のからあげとひじきの煮物は、今月あたまの週末に作って冷凍しておいた作り置きです。

からあげリメイクの定番が酢豚風(勝手に定番化)

フルーツは一緒に住んでいる母からの差し入れ!

よかったね~。なかったらフルーツジュースの出番でした。

ひじきたっぷりでカルシウムと鉄分豊富。

目指せ!骨太家族!

靱帯損傷の傷にも効くと良いのですが(//∇//)

ピーマンとパプリカ入れましたが、食べられるかしら?あの2人。

普段嫌がりますが、お弁当に入れると意外と食べてくるので、遠慮なしに入れてます。

栄養!栄養!元気出るといいなぁ〜。

フルーツ盛り合わせ

 

悩める高校2年生と親ごころ

小学校の時から、週に2日英検と英会話の教室に通っている長男ですが、最近「英語に対するモチベーションがまったく上がらない」とボヤいています。

「辞めどきかなぁ~」なんて言っているので、せっかく継続しているのに今やめたらもったいない!と心で強く思いましたが、本人には言えず。

「そうなの?」っと返しました。

今やめるのはもったいないよ!っと言うこともできたのですが、言ってしまって親に行かされている!となっても本人のために良くないかな?っと考えて言えませんでした。

しばらくすると、本人から「今はよく言うスランプってやつかもしれないから、もうちょっと頑張ってみるか!」っと言ってきました。

その言葉を待っていました!

よく耐えた私!!っと自分を褒めたいそんな日でした。

自分で気持ちを切り替えて前向きにすすんでいくこと。

いくつになっても課題ですね。

ゆう
ゆう
よしっ!今日も稼ぐために残業頑張ろっと!

(ちょっと違う?(笑))

▽ブログランキングに参加中です!遊びにきたよのしるしに画像をポチっとお願いします(._.)

*ワンポチが元気の源です*

ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)