高校生のお弁当子育て日記

タッパー丸弁で洗いものもラクします。九州かしわめし弁当!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

今日は、地方によっては20度だそうで!

寒いの苦手なぐうたら母ちゃん的に、暖かくなるのは嬉しいですが、ちょっとびっくりです。

に、20度(//∇//)

いよいよ高校が、学年末テスト期間に入ったようで、スマホ片手に友達と通話しながら勉強してました。

なにやら数学がヤバイとかで、友達に聞きまくっていますが、、、。

通話しながら勉強って、いまどきなんですかねぇ〜〜。

明日の早朝テストヤバイから、今日休みますっと、英会話スクールの先生に自分で電話してました。

やっぱ行こうかなぁ?っとか言ってましたが、ご自分の判断でお任せします。っと言ってあるので、悩んでる時間がもったいない!と電話してました。

休んでも、振替授業してもらえるので助かります。

九州かしわめし弁当

f:id:YOUBLOG:20200213062403j:image
  • 九州かしわめし
  • 鶏のから揚げ
  • キャベツ入り卵焼き
  • ブロッコリー
  • ラディッシュ
f:id:YOUBLOG:20200213062437j:image

九州かしわめしという炊き込みご飯の素があったので使ってみました。

出来あがりを見ると、パッケージに騙された感が溢れてますが(//∇//)

パッケージ写真は、あくまでイメージなんですよね。

タッパー丸弁の詰め方!炊き込みご飯編

f:id:YOUBLOG:20200213124343j:image

炊き込みご飯なので、ご飯かなり多めに入れてます。

どんぶり茶碗に山盛りで!しっかり食べとくれ〜〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

【詰めた順番】

ご飯→仕切りレタス→卵焼き→から揚げ→ブロッコリー→芽しょうが→ラディッシュ

タッパー弁当箱は、洗いがラク

タッパー弁当箱は洗うのラクで、気軽に扱えるので、他のプラスチックのお弁当箱やわっぱのお弁当箱よりもさらにラク!

究極にラクしたい時におすすめです(๑˃̵ᴗ˂̵)

荷物が多い時も、タッパーだと軽いので良いようです。

明日は、バレンタインですね〜〜!

毎年なんとなく流れで子ども達にチョコあげてるけど、母からもらうチョコって嬉しいのかなぁ?(//∇//)

だんだん微妙になってきたけど、きっと今日の帰りに買ってかえると思います(๑˃̵ᴗ˂̵)

チョコ好きだしね。

本命チョコとかあげたらドン引くだろうなぁ(笑)

LOVEとか書いてあるやつね!

 今日も一日楽しんで~!

▽タッパー弁当箱はこちらで紹介しています

2つのランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


人気ブログランキング

POSTED COMMENT

  1. coatsofarms より:

    かしわめし、福岡の折尾という駅の駅弁であります。
    今は亡き義父のお気に入りでした。

  2. YOUBLOG より:

    かしわめしって福岡だったんですね!想い出のお弁当があるっていいですね(๑˃̵ᴗ˂̵)

YOUBLOG へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)