高校生のお弁当子育て日記

【食欲の秋】モリモリ食べよう!トンテキ弁当!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

涼しい朝でした。

これだけ涼しいと食欲が増しますね!

ぐうたら母ちゃんは、年がら年中食欲が増す。

絶賛増量中!嬉しくない〜

今日も自分ではなく、長男にモリモリ食べてもらおうと、弁当づくりに励んでますよ!

【食欲の秋】モリモリ食べよう!トンテキ弁当!

f:id:YOUBLOG:20190924074859j:image
  • トンテキ
  • 卵焼き
  • えのきベーコン
  • オクラの梅おかか和え
  • クレソン
  • ミニトマト
f:id:YOUBLOG:20190924074939j:image

スーパーで買ったクレソンですが、ものっすごくイキがいい!

弁当箱からはみ出すはみ出す

【簡単】えのきのベーコン巻きレシピ

  1. えのきを石づきから切り落とし、ベーコンに巻く量分にわける(お好みで)
  2. ハーフベーコンにえのきを巻き巻き(つまようじで止まるとばらつきませんが、私はめんどくさいので止めません💧)
  3. フライパンに油をしいて、ベーコンの巻き終わりを下にして焼き、最後に塩コショウをふって出来上がり😊

*ふ〜んな雑学*

ビフテキは、ビーフステーキですが、トンテキは?トーンステーキ?

豚肉にタレを絡めたステーキから豚=トン!でトンテキですが、四日市の名物でもあり、グローブ焼きと呼ばれているのだとか!

ふ〜ん

長男がどうやらデートした?❤️

三連休の1日。

映画見に行くわ!と言っていたので、てっきりいつもの部活仲良しグループで行くのかと思っていた。

いつものメンバーと待ち合わせかい?っとなんとなく聞いたら、違う!と言った。

クラスの子?

違う!

(えっ?誰?ぐうたら母ちゃん詮索根性丸出し)

もしかして女子?

うんそう!

(ぐうたら母ちゃんニヤつく)

何ニヤニヤしてる?

まぁ、楽しんできて〜!

〜〜〜〜帰宅後〜〜〜〜〜

あー、やっぱり疲れた!めっちゃ気つかったわ!男子とつるんでる方が楽しいわ〜!

(はいはい、なにその今さら硬派ぶった感じ)

お年ごろですからねぇ〜!

青春してるねぇ〜!

そんな長男、今日も元気に出かけて行きましたよ〜!

今日も一日楽しんで〜

ランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


人気ブログランキング

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)