高校生のお弁当子育て日記

模試の軽食弁当を簡単に!

模試の軽食弁当
記事内に商品プロモーションを含む場合があります
長男
長男
明日の模試は2時半までだから~!

えっ?今サラッと言ったけど、ちょっと待ったぁーーー!ってことはお弁当いるってこと?

(このパターン何回め?T^T)

「あっ!パンでも持っていくわ!」

あるもので良ければ作るよ。

「・・・たまご焼きは飽きたんだよね」

とても言いにくそうにハッキリ言っていた長男。

わかりました、卵焼きはなしにするね!

そんな流れで、本日の模試弁当です。

模試の軽食弁当を簡単に

模試の軽食弁当
  • 梅干しおにぎり
  • 根菜入り豆腐団子(オイシックス冷凍)
  • ちくわきゅうり
  • 紫キャベツのマリネ
  • みかん

梅干しおにぎりは長男のリクエスト。

どんぶり茶碗一杯のご飯に、塩を3つまみ入れて作ったおにぎり。

この塩加減が絶妙で、美味しい!っと高評価です。

母は手が大きいので、おにぎりサイズがいつも大きめになってしまいます。

あるもので作ると言ったけど、作ったのは、おにぎりと紫キャベツのマリネ、ちくわきゅうりだけ。

ちくわきゅうりは、切って詰めるだけ。

紫キャベツのマリネは、千切りしたものをミツカンの「いろいろ使えるカンタン酢」に漬けただけです。

作ったものでいいよね(//∇//)

サクッと食べられる量で。

みかんはこの時期に珍しいですが、頂き物です。

マルチに活躍してるもの

みかんをおにぎりケースに入れて

100均で購入したおにぎりケースが、まさかこんなに使えるとは!

今日も、保冷剤とみかんを入れて使ってます。

プリンやゼリーを持っていく時にも同じように使えて、1つあるととっても便利だと思います。

我が家では、おにぎりケースではなくマルチケースです。

学校の期末考査が終わったと思ったら、間髪入れずに模試があるという(//∇//)

高校2年生頑張れ〜〜〜〜!

▽ブログランキングに参加中です!遊びにきたよのしるしに画像をポチっとお願いします(._.)

*ワンポチが元気の源です*

ブログランキング・にほんブログ村へ

POSTED COMMENT

  1. ハピハピハート より:

    ゆうさんのお弁当って、いつも果物があるね~
    意識しているの?

    応援p

ハピハピハート へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)