高校生のお弁当子育て日記

韓国の美味しさ詰まったプルコギ弁当

サラダたっぷりダイエット弁当
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

一週間があっ!という間です。

長男のテストが終わったのですが、中間期末の合体版となり、テスト範囲がとても広かったようです。

長男
長男
数学両方とも絶対赤点だわ!っていうか確定〜

えっ?そんなに明るく言えるものなの?

「母さんは、赤点とったことないなぁ~!」っとボソッと言ったら、「学校のレベルによるでしょ」っと返ってきました。

チーーーン!はい、母撃沈です。お察しください(笑)

気を取り直して、今日のお弁当です。

韓国の美味しさ詰まったプルコギ弁当

プルコギ弁当
  • 野菜たっぷりプルコギ(kit Oisix)
  • 韓国風の塩たまご焼きケランマリ(kit Oisix)
  • さつまいも煮
  • ひじきの梅煮
  • キウイ
  • プラム
  • さくらんぼ

料理研究家のコウケンテツさんが考案された主菜と副菜のキットオイシックスを使用してます。

砂糖、しょうゆ、ごま油などの調味料以外はすべて揃ったキットで、写真付きのレシピ通りに作るだけです。

料理苦手な私でも、本格的な韓国料理を簡単に作ることができ、ワンパターンになりつつあったお弁当にもいいかも(//∇//)

さつまいもとひじきの煮物は、以前作った冷凍作り置きおかずです。

果物が傷みそうなので、あるだけ詰めました。

【kit Oisix(きっと、おいしっくす)】

サラダにこだわる自称ダイエット中の次男

次男のお弁当は、プルコギ少なめでサラダを追加してます。

「弁当にサラダ!」と豪語してくるのですが、夜ご飯ガッツリ食べてますが、、、٩( ᐛ )و

あの~、お昼ご飯しっかり食べて、夜ご飯少し控えた方が良いのでは?っと提案してみました。

「いや、お弁当にサラダ入れてほしい!」

ゆう
ゆう
こりゃだいぶ「しば友」(しば漬けLOVEのダイエット中の友達)に感化されとるな

▽ブログランキングに参加中です!遊びにきたよのしるしに画像をポチっとお願いします(._.)

*ワンポチが元気の源です*

ブログランキング・にほんブログ村へ

POSTED COMMENT

  1. ハピハピハート より:

    提案したんだ(*^▽^*)
    しば友に負けましたか(笑)

    さつまいも煮って甘いやつ?売ってるやつ?
    わたしそれ大好物でした~中学の土曜のお弁当のときに、それ入れてました。
    大人になって自分で買おうとしたら、お高めでΣ(・□・;)
    母はあれを買ってくれていたんだ…ありがとう( ;∀;)

    応援p

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)