高校生のお弁当子育て日記

無印の炊き込みご飯!ほたて貝柱とこんぶのごはん弁当

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

無印良品へ行くと必ず購入するもので、おすすめ!っと会社の同僚に教えてもらったのが出会いのきっかけ。

炊き込みご飯の素!シリーズ

ちょうど週の半ばで、お弁当作りがダレてきたところ。

昨夜、買い置きがあることを思い出した!

ストックをガサゴソあさって

明日は『ほたて貝柱と昆布のごはん』をお弁当にし~よおっと。

無印の炊き込みご飯!ほたて貝柱と昆布のごはん弁当

無印の炊き込みご飯ほたて貝柱と昆布のごはん
  • ほたて貝柱と昆布のごはん
  • 焼きつくね
  • 卵焼き
  • たこさんウインナー
  • ごぼうの甘辛煮
  • キャベツといんげんの胡麻和え
  • リーフレタス、クレソン、ミニトマト
  • セミノール

 

炊き込みご飯の素!ほたて貝柱と昆布のごはん

無印良品の炊き込みご飯の素

化学調味料、香料は不使用。

洗ったお米に、だしと通常通りのお水、具材を入れて炊くだけ。

炊き立ての香りがたまらん。

お箸が止まらなくなるので、食べすぎ注意の炊き込みご飯です。

 

昨日の夜準備したお弁当おかず

炊き込みご飯弁当のおかず

 

わざとボケてる?大丈夫か?高3受験生!

昨日、家族で『デカ盛りハンター』という番組を見ていました。

ゆう
ゆう
フードファイターの人は、10キロくらい食べるんだよ~
長男
長男
えーーー!10キロ食べたらやっぱり10キロ体重増えるのかなぁ~?
ゆう
ゆう
・・・
長男
長男
あっ!何ゆってんだオレ!
ゆう
ゆう
今のはツーベース級(二塁打)のヒットだわ!

▽ブログランキングに参加中です!遊びにきたよのしるしに画像をポチっとお願いします(._.)

*ワンポチが元気の源です*

ブログランキング・にほんブログ村へ
ゆう
ゆう
わざとであって欲しい。先行き心配だ受験生よ!

ハピハピハート へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)