高校生のお弁当子育て日記

高校生活はじめてのお弁当は大好きなから揚げで!安心のランチタイム

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

高校入学して丸々2ヶ月休校でしたがようやくですね。

先週の長男に続き、高校1年生の次男も今日から1日授業が始まります。

楽しく高校生活が過ごせるように、バックアップしてあげたいなっと思います。

次男にとっては、高校生活はじめてのお弁当です。

そんな記念すべき今日、母ちゃんは早朝出勤なのですーー。ね、眠い。

テレワークとか無縁です、、、。

高校生活はじめてのお弁当は大好きなから揚げ

  • 鶏の唐揚げ
  • 卵焼き
  • ひじきの煮物
  • おくらおかか和え
  • ラディッシュのピクルス
  • ぶどう

おかずは全て昨日つくった作り置きです。

いつもですが、朝は基本詰めるだけです。

から揚げは、トースターで焼いて温めてます。

お弁当箱どれにしようかと次男に聞いてみると

次男
次男
木のお弁当箱がいい

色々揃えたお弁当箱ですが、お弁当初日に次男が希望したお弁当箱は、わっぱの弁当箱でした。

長男が使っているのを見ていて、いいなっと思っていたようで、自分のわっぱ弁当箱を購入した時も喜んでいました。

高校入学準備!お弁当箱ぼちぼち購入しました。我が家の次男もいよいよ高校入学です! 卒業式を終えてから、長〜〜い春休みですが、我が家の地域は、今のところ入学式、始業式も予定通り...

ようやく作れた「ひじきの煮物」

育ち盛りに必要な栄養もしっかりとれるように!っと思いつつ、なかなか作れなかった「ひじきの煮物」を作りました。

材料を入れて煮込むだけなんですが、ついつい面倒に思ってしまっていましたが、こんな記事を見つけました。

ひじきの栄養

カルシウムが牛乳の約12倍!

食物繊維がごぼうの約7倍!

マグネシウムがアーモンドの約2倍!

可食部100g当り含有量

引用:こんぶのクラコン

なんとまあ、これだけの栄養がたっぷりとれるなら作らねばっと、漬物石ほどある重たい腰をあげました。

安心のランチタイムを過ごしてね!

大好きなおかずが入っていると嬉しくてテンション上がるので、入学したてで、はじめてだらけの緊張から、少しでもリラックス出来る時間になるといいなっと思い、次男が大好きなから揚げに。

母ごころです!子知らずですが(笑)

▽ブログランキングに参加しています。遊びに来たよのしるしに画像をポチッとお願いします(._.)

*いつも応援クリックありがとうございます*

人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)