高校生のお弁当子育て日記

習い事やめたい&球技大会弁当

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

昨日のお弁当、あったかくて良かったようです。

味も薄くなかったと言われました〜。

そらそうだ、オイシックスさまさまです。

昨日は仕事から帰宅すると、長男の様子が変。

英会話やめたい!っと言うのです。

英会話の習い事やめたい!

小学校4年生から7年目で、ずっと習っているのですが、時々やってくるやめたい病。

週に2日、英会話と英検のクラスに通ってます。

長男
長男
英検は続けたいけど、英会話はもう使うところないし、外国へも行ける気がしないから。今日先生に英会話やめるって言ってくる。

もうそこまで気持ちが固まってるの?

せっかく続けてるので、もったいないな!っという気持ちが湧いてくる。

う~ん、この夏休みに計画していたホームステイもコロナで中止になってしまったし、英会話へのモチベーションがダダ下がりの様子です。

そして、同じクラスにハーフの女の子がいるようなのですが、

長男
長男
英語の発音が良すぎて、オレがしょぼすぎて激へこんだ

ん?やめたい理由ってそこ?

オレのプライドが傷ついた?

ゆう
ゆう
そんなに流暢に話しされるとかなわないね~。でも、それで英会話やめるって言うのは早計じゃない?やめるのはいつでもやめられるけど、やっぱりまたやるってなると、すごいエネルギーが必要になるよ。
長男
長男
そうだよね~

えっ?わかってんじゃん。

英語は好きなようなのですが、しっかりと目標がないと、結局なんのために習っているのかが分からなくなる。

これからの目標が、はっきりするといいなっと思いました。

大学を見に行こうか?

ピンチをチャンスに変えて!

高校入試に向けて必要な配慮ってどんなこと?親として出来ること。長男の高校入試を経験。 親の立場での初めての高校入試。 一筋縄ではいかなかった受験生活。 色々と学ばせてもらいました。...

球技大会のお弁当

球技大会のおにぎり弁当
  • 梅ひじきとしば漬けのおにぎり
  • 豚コマ団子のケチャップポン酢
  • 卵焼き
  • ウインナー
  • オクラのアーリオオーリオ
  • 月見にんじんの煮物
  • フリルレタス、ミニトマト
  • 温州みかん

今日は、次男の学校で球技大会です。

バレーボールとドッチボールの両方するそうです。

う〜ん、楽しそう。

体育館が学校から離れているので、家から自転車で小一時間かけて走るそう。

う〜ん、大変だわ〜。

何キロあるんでしょっ。

球技大会始まるまでに、ゲッソリしそうですが、頑張れ〜!

パクパクっと食べやすいお弁当に。

長男のお弁当

おにぎり断念して、梅ひじきのご飯詰めただけ〜。

眠すぎだぁ。

ゆう
ゆう
今日も1日楽しんで~!

▽ブログランキングに参加中です!遊びにきたよのしるしに画像をポチっとお願いします(._.)

*ワンポチが元気の源です*

ブログランキング・にほんブログ村へ

POSTED COMMENT

  1. ハピハピハート より:

    ある程度話せるのなら、もういいんじゃない?なんてわたしは思ってしまうなぁ(笑)
    話せることがすばらしい(≧◇≦)
    まー息子さんがどの時点で満足するか、ですね。

    応援p★です

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)