高校生のお弁当子育て日記

ペッパーランチ風!部活弁当&ダイエットバージョン弁当

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

今週は、不気味なほどの暖かさ。

これからまた天気が下り坂のようですが、3月上旬並みの暖かさらしく、今日も暖かい~!

朝も起きれてる~!眠いけど。

そして今日の弁当、完全に遊んでます。

創作料理ではなく、工作弁当です。

ちょっと飽きたらすぐ遊びたくなる性格のようです。(幼児か!)

ペッパーランチ風部活弁当

  • 焼肉
  • コーンとねぎの炒めもの
  • 卵焼き
  • ブロッコリー
  • しば漬け、ミニトマト
  • いちご

昨日のお弁当が少し足らなかったと長男が言っていたので、久々すぎる登場の1.2リットル弁当箱

伸び~~~ろ!(身長)増え~~~ろ!(体重)

呪文を唱えて作りました(笑)(冗談です、、、いえ半分本気だし)

ダイエットバージョン弁当

ダイエット次男のお弁当も中身は同じ。

お肉少なめで、玉ねぎ多めでカサ増ししてます。

お弁当箱は、600mlサイズ。

プラス果物。

果物と言えば、先日、果物入れに詰めるのが面倒だったので、おかずの焼肉の横にちょこんと『いちご』を入れたら、焼肉にいちごがくっついてしまって『味がヤバかった!』と言われました。

う~ん、確かにいちごは特に香りが強いから、、、。

『でも、いちご焼肉ってネーミングが可愛くない?』っとふざけて言ったら、可愛くないでしょ!っとバッサリ!

いつも切られっぱなしの母です。

▽ブログランキングに参加中です!遊びにきたよのしるしに画像をポチっとお願いします(._.)

*ワンポチが元気の源です*

ブログランキング・にほんブログ村へ
ゆう
ゆう
いつか倍返ししたい!とずっと思ってます(笑)今日も1日楽しんで~!

POSTED COMMENT

  1. ハピハピハート より:

    お弁当で遊ぶ余裕があるゆうさん、すごい(≧◇≦)
    お弁当作り、好きでしょう?ね?ね?好きだよね~(≧◇≦)

    応援p★(^_-)-☆

  2. こばとも より:

    おはようございます!

    部活弁当とダイエット弁当!
    どう違うのかなと気になりました。
    具材の肉少なめを玉ねぎでかさ増しと果物で補っていたんですね。
    娘もダイエット中なので、いかに同じ献立でも工夫しています。
    別メニューは大変なので。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)