高校生のお弁当子育て日記

6キロ痩せた!意識するのは3つだけ【高校生ダイエット弁当】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
ゆう
ゆう
高校生の毎日のお弁当と子育て日記をメインで更新しています。次男のダイエット記録ですが、難しいダイエットはしていないので男女問わず参考になれば嬉しいです!

炭水化物大好き!の我が家のぽっちゃり高校生。

7月から始めたダイエット弁当大作戦!

4ヶ月目になります。

当初は自称ダイエッター!っと呼んでいましたが、気がつけば6キロの減量。

本人もビックリ!母もビックリ!

久しぶりにバッタリ出会った友達のお母さんにも、痩せたねーー!っと言われたそうです。

93キロから現在87キロに!

元々の体重が重いので、減った感じが分かりにくいような気がするのですが、本人はとても喜んでいて、まだまだ痩せる!っと張り切っています。

今すぐ18キロ減のビフォーアフターが見たい方はこちらから【ビフォーアフター】18キロ瘦せた!高校生ダイエット最大のデメリット

今日の高校生のダイエット弁当

高校生のダイエット弁当
  • いわしの生姜煮(オイシックス惣菜)
  • タコさんウインナー
  • ゆで卵
  • 5種の蒸し野菜(ブロッコリー、ごぼう、安納芋、月見にんじん、いんげん)
  • ほうれん草の胡麻和え
  • 人参ミックス切干大根の煮物
  • フリルレタス
  • 梅干し
  • りんご

今日は、ダイエット中の次男のお弁当だけです。

なので、ダイエットに良さそうなものばかりを集めました。

ちょっとヘルシーすぎたかなぁ?

タコさんウインナーはご愛嬌です。

蒸し野菜は、レンジでチンしました。

蒸し野菜のドレッシング

ごま油、しょう油、酢、さとう少し、お湯少しで白ごまを入れて作りました。

 

意識していることは3つだけ

食べ過ぎない

ちゃんと食べる

なるべくバランスよく噛み応えのあるものを

食べ過ぎない

とにかく食欲が旺盛だったのですが、食べ過ぎないように量を減らしてます(本人の強い希望もあり)

お弁当箱サイズは、果物容器も入れると900ml以上のものを使っていたのですが、750mlくらいに。

以前は、回転ずしに行くと20皿は超えていたのですが、最近では10皿程度でお腹いっぱいになるようです。

ちゃんと食べる

量を減らしてからしばらくすると、腹が減らない!っと言うことも。

でも、まったく食べないのでは、体調を崩してしまわないか心配なので、決めた量のお弁当はちゃんと食べるように伝えてます。

とは言うものの、友達におすそ分けしたりしていることも。

なるべくバランスよく噛み応えのあるものを

量を減らすと、物足りないのでは?っと思ったので、なるべく噛み応えのあるもので満腹感を感じられるようにしています。

そして、なるべく栄養のバランスよく。

なるべく!が多いのですが、絶対!だと作る方もプレッシャーになり疲れてしまうので、なるべくでいいや!っという気持ちで作ってます。

なので、いつもは体重増量希望の長男と同じメニューですが、お弁当に詰める分量を、なるべくお肉よりも野菜を多くするなどしてます。

健康的に痩せられますように!

本気で瘦せたい!高校生のダイエット1年半で20キロ痩せた方法

本気で痩せたい!高校生のダイエット1年半で20キロ痩せた方法 主人公:高校1年生からダイエットを始めた高2次男(炭水化物が大好き) 時々登場:年子の兄、高3長男(スリム体型...

【中学生・高校生のお弁当作り】初心者必見!知りたかった情報すべてまとめました!

中学生・高校生のお弁当作り
【中学生・高校生のお弁当作り】初心者必見!知りたかった情報すべてまとめました! 毎日のお弁当作りがはじまる前は、不安いっぱいでした。 早起きできるかな? ちゃんとやっていけるのかな? 私と同...

▽ブログランキングに参加中です!遊びにきたよのしるしに画像をポチっとお願いします(._.)

*ワンポチが元気の源です*

ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)