高校生弁当

から揚げとおにぎり弁当&新年早々に連日徹夜の男子高校生

新学期が始まりまして、今日からお弁当です。

『半日だからお弁当いらない』って言ってたけど、昼から自動車学校に行くので急遽お弁当を持って行くことに。

我が家の高3坊っちゃん、連日の徹夜がたたって朝は気だるそうに起きてきました。

自業自得案件だからしょうがないよね。

3学期のスケジュールがいまいちよく分からないのですが、今日学校に行ったら分かるかな?

3年生だから、そろそろ半日授業とか自由登校になると思うけど。

高校生のお弁当づくりもあと少し(だと思ってる。)

高3坊っちゃんの希望でおにぎりのお弁当です。

から揚げとおにぎり弁当

から揚げとおにぎり弁当
今日のお弁当メニュー
  • おにぎり(昆布の佃煮、梅干し)
  • から揚げ
  • たまご焼き
  • パプリカのカレー炒め
  • ブロッコリー
  • りんご

今日は、使い捨てのランチパックが良いらしい。

前日準備の作り置きおかず

鶏むね肉を薄くスライスして食べやすく。

業スーのから揚げ粉使ってみたら、思った以上に美味しくって、もっと早く使ってたら良かった。

量が多いから使い切れないと思って今まで買ったことなかったけど、意外とすぐなくなる。

新年早々に連日徹夜の男子高校生

次男
次男
年末年始は、なにかと忙しくってさぁ~

『モンスター』という、いわゆるエナジードリンクを片手に申しております。

(会社のおじ様達の姿とダブルのは気のせい?)

冬休みの課題は一切手をつけてないらしい。卒業文集かなんかの作文も徹夜。8枚以上書かなければいけないらしいけど、どうすんの?

長期の休み明け、最後の最後まで変わらない姿。

そんな中でも、友達と冬休み中に焼き肉を食べに行く約束は覚えていて、誘っていたけど。

春から社会人としてやっていけるんだろうか?っという一抹の不安。

まぁね、計画的にっと言う事は簡単だけど、期限に間に合えばいっか。

間に合えばの話しだけど、どっちかというと彼の場合、やらなきゃいけない課題が抜けてそう。

上手く乗り切ってくださいな。(やり切ることが大事だけど、忘れた時の対処の話し)

勉強も大事だけど、社会に出ると立ち回りも大事だよ。

その力を培う3年間だったような気がする。親子共々。

あ~、良く言い過ぎですね(笑)

次男
次男
めっちゃ適当に書いたけどまっいっか。いいよね
ゆう
ゆう
適当の適は適度の適だからね

(適当の使い方にこだわる(笑))

次男
次男
適度って!?
ゆう
ゆう
ほど良い具合いっていう意味だよ
次男
次男
適当かも分からんくなったけど、先生直してくれるからいっか

▽ブログランキングに参加中です!遊びにきたよのしるしに画像をポチっとお願いします(._.)
*ワンポチが元気の源です*

ブログランキング・にほんブログ村へ
ゆう
ゆう
高校生活最後の学期、卒業目指して頑張ろ~(お願いだから卒業はしてね

POSTED COMMENT

  1. ハピハピハート より:

    ゆうさ~ん
    翌日のお弁当のために、夜にから揚げするのね~
    すごいよ~
    わたしは無理だな~

    前夜の晩ご飯をからあげにしちゃって、その残りをお弁当にするか~

    応援ポチ★

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)