子育て気になるノート

年末年始に最初で最後の揃い踏み

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
ゆう
ゆう
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

年末年始、いかがお過ごしでしたでしょうか?

私は、大食い選手権なみに食べて食べて過ごしていました(汗)

それはそれは恐ろしすぎて、体重計は乗っていません。でも、お腹のポッコリ具合いで分かるという(泣)

我が家は3年ぶりくらいに、神奈川に住む弟一家が上陸(帰省)し、5日間一緒に過ごしました。

昨年は長男が大学受験直前で、一瞬だけ会ってご飯食べただけだったので、いつもの年末年始が戻った感じで嬉しかったです。

姪っ子(中学生)、甥っ子(小学生)も身長がぐんぐん伸びていて、私はそろそろ抜かされそう。

久しぶりにみんなでワイワイ。

聞くと、弟一家はコロナ二巡目くらいかかったらしいです。

みんな軽症だったようなので良かった。

年末年始の思い出記録。と言っても、後から気がついたけど写真あまり撮ってなかった~(泣)

年越しそば

年越しそば
次男
次男
オレ冷たいそば喰いてえ~。天丼も

いつも行く『うどん屋』さん。

高3坊っちゃんご注文の『ざるそばと天丼セット』(冬でもざるそば派)

奥にある食べかけの『鯖寿司』がとても美味しかったです。

うどん屋さんだけど、大晦日だったのでやっぱり『お蕎麦』を注文してる人が多かった。

これこれ『あんかけうどん』

私は『あんかけうどん』が大好きです。

具は、玉子焼き、椎茸、かまぼこ、ほうれん草。

ねぎは、かけ放題のシステムなので山盛りかけて頂きました。

大学生長男と弟たちの男衆は、揃って『釜揚げうどん』。

初詣で恋みくじ

次男
次男
オレ、恋みくじひくわ

お年頃の高3坊っちゃんは『恋みくじ』

普段文章とか読まないのに、メッチャ真剣。

『諦めましょう』って書いてありますけども~。

中学生の姪っ子も興味深々(笑)

恋もいいけど私は、『学問』のところが気になったよ。

『真剣にもう一度自分の将来について考えることが先決』ってなんかリアルすぎない?

年始の娯楽

ついに見に行くことが出来ました~。(念願の)

『スラムダンク』を見たい、私、嫁ちゃん、弟×2。のおじおば軍団。

『すずめの戸締り』が見たい、姪っ子、甥っ子、大学生長男。

大学生長男は、友達と『すずめの戸締り』を一度見に行ってるのですが、もう一回見たいと。

高3坊っちゃんは、『スラムダンク』もう一回みようかな?でも『すずめの戸締り』気になるからそっち見よう。

結局、おじさんおばさん軍団が『スラムダンク』で、子ども達は『すずめの戸締り』

2チームに分かれ、子ども達のほうにバアチャンが入って見ることに。

『スラムダンク』は、20代から40代くらいが多かった。

高3坊っちゃんが冬休み入ってすぐ友達と見に行って、今まで見たなかで一番良かったと言っていたけど、懐かしかったしストーリーがまた感動。

次男
次男
『すずめの戸締り』もう一回見たい。次こそ泣こう。今日は泣こうと思ったけど恥ずかしいからやめた
長男
長男
オレも

映画の感動よりも恥ずかしさが勝って我慢大会?そんな泣けるような映画なんだ。見てみたい。

最初で最後の揃い踏み

畳の上での昭和スタイル
次男
次男
もう帰ったんか~

いとこ達が帰って、ボソッとつぶやく高3坊っちゃん。

久しぶりにみんなで集まれたので、あっという間の5日間。

帰っちゃうとなんか静まり返って寂しいよね。

買い物行ったり、子ども達は、人生ゲームやたこあげしたり(たこあげは私と嫁ちゃんは留守番、寒いからね~)

『いとこ』同士が集まって気がついたけど、小学生、中学生、高校生、大学生がすべて揃いました。学生の揃い踏み

それも今年だけなので、ちょっと面白い発見でした。

またみんな揃うといいけど、これから受験生になるのでしばらく難しいかなぁ~。

▽ブログランキングに参加中です!遊びにきたよのしるしに画像をポチっとお願いします(._.)
*ワンポチが元気の源です*

ブログランキング・にほんブログ村へ
ゆう
ゆう
年末年始の思い出から現実に。仕事も始まり~。お弁当づくりも始まりますね。今年も適当に頑張ろっ

POSTED COMMENT

  1. ハピハピハート より:

    おひさです(^o^)/
    元気にしていてよかった~

    スズメの戸締り、泣けるようですね~
    わたしは大泉さんの映画にしちゃったけど…ビミョウで…スズメにすればよかったな~と思ったよ(^-^;
    今年もどうぞよろしくね(^_-)-☆

    応援ポチ★

ゆう へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)