子育て気になるノート

【ビフォーアフター】18キロ痩せた!高校生ダイエット最大のデメリット

ダイエットビフォーアフター
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

1年2ヶ月で、まさかまさかの18キロ痩せ

93キロから75キロ

ちょっと急激に痩せすぎじゃない?っと逆に心配に。

今は良くても何年か後とかに、身体の不調が出ないか心配。

でも、元の体重のままでもそれはそれで色々心配なんだけど。

実際どれくらい痩せたの?

服着てるから分かりにくかもですが、18キロ減のビフォーアフターです。

ビフォーアフター18キロ痩せた

ダイエット高校生のビフォーアフターダイエット高校生のビフォーアフター

痩せてる長男が、次男が隣りにいることで、より細く見える。

以前は、体重計のってるのを見ようとすると嫌がっていたけど、今は体重計のるたびに減り具合を見てほしいご様子。

顔は写真では分からないけど、2回りくらい小さくなった。

一番大きく分かるのが、お腹のお肉が落ちていること。

あと、太ってるあるあるが、足元に注目。

足の肉付きが良すぎて、足が閉じられなかったのが、もうすぐ踵がつくまでに。

以前ご質問があったので、身長は現在167センチくらいかと。

ダイエットのメリット

本人談
  • みんなに痩せたね!っと言われることが一番嬉しい。
  • 色んな服が着られるようになったから楽しい。

身体が軽くなって動きやすくなったんじゃないの?っと聞くと、返事が素で返ってきた。

次男
次男
デブの時も運動神経よかったから
ゆう
ゆう
それは失礼しました。でも、生活習慣病とかが心配だったから痩せたのは良かったのかも

高校生ダイエット!最大のデメリット

痩せる前の服を着る高校生痩せる前の服を着てみた
本人談
  • 痩せてできた肉割れが気になるところ。
最大級のデメリット
  • 学校の制服サイズが合わなくなった。

制服に関しては、私が声を大にして言いたい!

ズボンやらジャケットやらダボダボになって、学校で定期的に行われる服装検査というものに引っ掛かってしまいました。

ゆう
ゆう
制服全買い替えで、10万円チャリーンっと飛んでったーー。

ダイエット高校生のこれから

次男
次男
これからの目標は、65キロか60キロくらいまで落としたい

ダイエットしすぎて身長伸びなくなったりしない?

(身長は伸ばしたいらしいので)

本気で瘦せたい!高校生のダイエット1年半で20キロ痩せた方法

本気で痩せたい!高校生のダイエット1年半で20キロ痩せた方法 主人公:高校1年生からダイエットを始めた高2次男(炭水化物が大好き) 時々登場:年子の兄、高3長男(スリム体型...

【中学生・高校生のお弁当作り】初心者必見!知りたかった情報すべてまとめました!

中学生・高校生のお弁当作り
【中学生・高校生のお弁当作り】初心者必見!知りたかった情報すべてまとめました! 毎日のお弁当作りがはじまる前は、不安いっぱいでした。 早起きできるかな? ちゃんとやっていけるのかな? 私と同...

▽ブログランキングに参加中です!遊びにきたよのしるしに画像をポチっとお願いします(._.)

*ワンポチが元気の源です*

ブログランキング・にほんブログ村へ
ゆう
ゆう
まだまだ続くダイエットの道。

POSTED COMMENT

  1. ハピハピハート より:

    すごいね~
    まわりに褒めてもらえる成功体験が功を奏しましたね!
    65キロ、うんうん、そのくらいになるともっとイケメン君になりそう(*^▽^*)
    身長ももう少しあってもいいけれど…167cmならあとは自然に任せればOKですよ。
    小さめでもイケてる男子いっぱいいますしね(*^▽^*)

    次男さん、ハピも応援してますよ~

    応援★

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)