高校生のお弁当子育て日記

肉だけ食べたい弁当。高校生がリバウンドで6キロ太った原因

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
次男
次男
どうしても肉だけ食べたい

『焼き肉』のリクエスト。

そんな日もあるかっとお肉を焼いていると

次男
次男
玉ねぎ入ってるやん
ゆう
ゆう
えっ?野菜も少しはあった方が良いかと思って
次男
次男
肉だけが食べたい

最近ね、食欲がすごいんです我が家の高3坊っちゃん(小声)

肉だけ食べたい弁当

肉だけ食べたいお弁当
今日のお弁当メニュー
  • 牛焼き肉、ウインナー、ミートボール
  • りんご

見事に肉、肉、肉!肉の日過ぎたけど、我が家は今日が肉の日。

今日は自動車学校の予定だったけど、居残りでこの間のテストの再試験をするため遅くなるらしいので、いつもより多めにご飯詰めました。

前日準備の作り置きおかず

お肉を焼いてると横からのぞいて『量が足りない』っと言われたので、ウインナーも追加。

まぁ、そんな日もあるよね。

高校生がリバウンドで6キロ太った原因

リバウンドの原因:ストレス!?

次男
次男
なんか最近食欲がすごいんだよね。甘いもの食べたくなるし
ゆう
ゆう
毎日部活やってるし、食べたくもなるよ
次男
次男
ダメだ!太るから!そういえばさっ、クラスの女子がヴィーガン生活をするって言って3日で終わったらしいよ
ゆう
ゆう
少しふっくらとしてるほうが可愛いと思うけどなぁ~
長男
長男
母さん最近腹ヤバいって!運動した方がいいと思うよ
ゆう
ゆう
う~ん。今ちょうど妊娠5ヶ月(冗談)だからさっ
長男
長男
きっしょ
ゆう
ゆう
・・・・(汗)
次男
次男
ちょっと体重測ってみよ・・・・ヤバッ6キロ太ってる
ゆう
ゆう
6キロは大きいね。筋肉がついたのかもしれないよ
次男
次男
いや、筋肉量は落ちてたから
ゆう
ゆう
ってことは脂肪?
次男
次男
うん
ゆう
ゆう
まぁ、進路の事とかあるし、色々とスッキリしてからまた頑張ればいいんじゃないの?
次男
次男
いや、甘やかしたらダメだから

筋トレや夜の公園バスケも前と変わらず継続中。

栄養バランス?うん、今日のお弁当もそうだけど、偏りぎみ。

食べる量は?かなり増えてる。

気を引き締めてまた食べ過ぎないようにするみたいなこと言ってるけど、色々重なってることのストレスもあると思うんだけど。

進路決まらない。テスト赤点だらけで卒業できるか分からない。自動車学校入校。

体重増やしたい大学生長男は、食べても食べてもなかなか増えず。なんならまた痩せてる。

逆だったらいいのに、なかなかうまくいかないもんだね。

リバウンドして、現在78キロ

本気で痩せたい!高校生のダイエット1年半で20キロ痩せた方法

本気で痩せたい!高校生のダイエット1年半で20キロ痩せた方法 主人公:高校1年生からダイエットを始めた高2次男(炭水化物が大好き) 時々登場:年子の兄、高3長男(スリム体型...

▽ブログランキングに参加中です!遊びにきたよのしるしに画像をポチっとお願いします(._.)
*ワンポチが元気の源です*

ブログランキング・にほんブログ村へ
ゆう
ゆう
ひとつずつクリアしていくしかないっしょ

POSTED COMMENT

  1. ハピハピハート より:

    痩せたい意思があるなら応援してあげよう!
    70キロくらいが次男君も自信がもてる体重だったんじゃないかな?
    わたしは男性の理想は60キロ後半くらいかな~(笑)

    我が息子も最近目覚めてるよ(≧◇≦)
    全然太っていないのに「痩せる」とか「肌あれを治す」とかいって、食事を気をつけているよ(笑)
    中三ってわりと華奢な男子が多いみたいで、息子は痩せ気味ではないから、きゃしゃな感じに憧れるのかな?

    わたしはちょうどいいと思うんだけどね~
    でも、本人が「誘惑しないで」って言うから、わたしも気をつけています(笑)
    あ、でも今夜はマックでーーーす(笑)
    娘の提案でね(^_-)-☆

    応援ポチ★

    • ゆう より:

      ハピさん
      応援しないとですよね。
      さっそくお弁当の量に苦情が、、、。
      男子も色々気にするんですね~。
      我が子で知りましたw

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)