高校生のお弁当子育て日記

お好み焼き弁当!ダイエット高校生お昼にお腹が空かないわけ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
ゆう
ゆう
薄毛を気にして、育毛剤を使いはじめたゆうです。

まだ使いはじめて3日目なんで、効果あるのかないのか分からないけど。

効果あってほしい~。

薄毛を気にするお年頃。

長男には、気にしすぎるのもよくないよ!っとリアルに慰められるという。

今日のお弁当は、お好み焼き。

薄毛の話しからいきなりお弁当に話し飛びすぎ!(いつもだけど)

お弁当にお好み焼きはじめてかもしれない。

うん、はじめてだ。

お好み焼き弁当

男子高校生のお好み焼き弁当高3長男のお弁当
  • お好み焼き2種(牛すじとこんにゃく煮込み入り、豚チーズ)
  • しば漬け
  • りんご

ご飯とお好み焼きって、一緒に食べる派と食べない派がいると思うけど、我が家はどっちも派。

お好み焼きだけの時もあれば、お好み焼きをおかずにご飯も食べることも。

前日準備の作り置き

お好み焼き弁当の前日準備

もちろん昨日の夜に作ってます。

朝、レンチンしてお弁当に詰めるだけ。

野菜たくさん入れて作ったから、ボロボロになった〜。

ダイエット高校生お昼にお腹が空かないわけ

ダイエット高校生のお好み焼き弁当高2次男のダイエット弁当
次男
次男
オレ、昼ぜんぜん腹減らないから~

最近の次男の口癖。

でも、家に帰るなり、なんやかんや間食してるの知ってるよ。

なんで、お昼に限って『お腹が空かない!』って言うんだろう?っと不思議だったけど、なんとなく原因がわかった。

ダイエットを公言している次男には、ダイエットインストラクターなる友達が周りに沢山いる。

けっこうダイエットしてる子多くて、みんなで意識してやってるよう。

お弁当の量をチェックするインストラクター。

野菜の量をチェックするインストラクター。

カロリーチェックするインストラクター。

毎日お弁当の中身をチェック。

以前は、お弁当の量が多いんじゃない?とか、野菜もっと食べたほうが良いよっとか言われたっと言ってたことも。

最近は、なんにも言われないっと言ってるけど、

(私的にはプレッシャーがズシリ)

次男には、どうやら食べづらさの負荷がかかって食欲がなくなっているもよう。

ただほど怖いものはないってよく言うけど、無料のインストラクターほど怖いものはない(笑)

▽ブログランキングに参加中です!遊びにきたよのしるしに画像をポチっとお願いします(._.)

*ワンポチが元気の源です*

ブログランキング・にほんブログ村へ
ゆう
ゆう
糖尿病になることを心配してくれるインストラクターもいて。みんなで意識しあって上手くやってくださいな。

POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    高校生で?
    これは立派な健康オタクだ(*^^)v
    いいね~

    薄毛は早い人は早いんですよね。
    遺伝とかもあるのかな。
    頭がい骨と皮膚を動かすようにマッサージすると、血行が促進されていいんだって(^_-)-☆
    それを聞いてから実践しています。
    なんでもいいと思うことはやってみるハピです。
    産後の抜け毛が怖くてね…それからむやみにシャンプーもしないの(笑)
    先発は1日おきです。
    シャンプー1ポンプを洗面器で泡立てて、頭をつっ込んで、マッサージするように洗います(笑)
    これで今は大丈夫みたい。

    応援★

  2. ハピハピハート より:

    高校生で?
    これは立派な健康オタクだ(*^^)v
    いいね~

    薄毛は早い人は早いんですよね。
    遺伝とかもあるのかな。
    頭がい骨と皮膚を動かすようにマッサージすると、血行が促進されていいんだって(^_-)-☆
    それを聞いてから実践しています。
    なんでもいいと思うことはやってみるハピです。
    産後の抜け毛が怖くてね…それからむやみにシャンプーもしないの(笑)
    先発は1日おきです。
    シャンプー1ポンプを洗面器で泡立てて、頭をつっ込んで、マッサージするように洗います(笑)
    これで今は大丈夫みたい。

    応援★

  3. こばとも より:

    こんばんは!

    高校生の男の子なんか育ち盛りだから沢山たべそうですが、今時は男の子もダイエットするんですね。
    でも、友達のチェックがあるなんて厳しい。

ハピハピハート へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)