高校生のお弁当子育て日記

おにぎり弁当&ダイエット男子高校生に怒られる

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

三角のおにぎりいつぶりだろう?長男の大学受験以来だ。

昨年、週末の模試や補習授業では、ひたすら三角おにぎり作ってたな。

なんだかもうすでに懐かしい。

おにぎりアクション』が今年も始まりましたね。

私は、お弁当づくりを始めてから参加してるので、4回目(4年目)の参加になります。

昨年は毎週おにぎり作ってたのもあって24回投稿しましたが、今年は何回投稿できるかな~。

写真を投稿するだけで、アフリカ・アジアの子どもたちに給食を届けられる!

『おにぎりアクション』は、おにぎりにまつわる写真を特設サイトへ投稿するか、インスタグラムやツイッターなどにハッシュタグをつけて投稿するだけで、1投稿につき協賛企業から100円(給食5食分相当)が寄付され、おにぎりアクションの法人を通してアフリカ・アジアの子どもたちに給食をプレゼントできる取り組みです。

ゆう
ゆう
今年は10月6日から11月6日まで。参加はもちろん無料で誰でも参加できるものです

おにぎりのお弁当

おにぎり弁当
今日のお弁当メニュー
  • おにぎり(塩味)
  • ハムカツ
  • 蓮根と色々野菜の煮物
  • ヤングコーン

少し秋を感じるお弁当に。

おにぎりは、とても小さめ。

前日準備の作り置きおかず

今が旬の蓮根も。

ダイエット男子高校生に怒られる

次男
次男
母さん!!この間からさぁ、弁当のご飯なんであんなにいっぱい入れる?
ゆう
ゆう
えっ?気がついてた?
次男
次男
分かるってすぐ!!
ゆう
ゆう
最近毎日部活あるから、しっかり食べないと体力もたないと思って。母心ですよ
次男
次男
キモイって!!

口を負傷して食べられなくなる少し前から、ご飯の量をこっそり増やして詰めていたけど、気がついていたらしい。

そんな怒らんでも。

チートデイはめっちゃ食べてたのに?っとぼやくと、チートデイは特別な日だから!っと返ってきたぁ~。

体調崩さないか心配になるから、普段もう少し食べてチートデイ減らした方が良いのでは?っと思うけど、彼なりの考えがあるようです。

おにぎりの写真を投稿するだけで寄付ができる!おにぎりアクション

おにぎりの写真を投稿するだけで寄付ができる!おにぎりアクションお金を寄付するのってなかなか難しいけど、何か自分に出来ることないかな? そんな風に思っている方におすすめです! おにぎりの写...

▽ブログランキングに参加中です!遊びにきたよのしるしに画像をポチっとお願いします(._.)
*ワンポチが元気の源です*

ブログランキング・にほんブログ村へ
ゆう
ゆう
ほとんど放置のツイッターですが、おにぎりアクションの時は度々出没しています

POSTED COMMENT

  1. ハピハピハート より:

    おにぎりアクション、ブログでは参加できないんでしょう?

    応援ポチ★

    • ゆう より:

      ハピさん
      おにぎりアクションはブログからは無理みたいで
      SNSか専用サイトに投稿するだけのようです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)