食生活の情報

おにぎりの写真を投稿するだけで寄付ができる!おにぎりアクション

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

お金を寄付するのってなかなか難しいけど、何か自分に出来ることないかな?

そんな風に思っている方におすすめです!

おにぎりの写真を撮って投稿するだけで寄付が出来ます!

私も2019年から参加させてもらっているのですが、誰でも参加できるおにぎりアクション』が今年も始まります。

期間限定!今年は10月6日から11月6日まで

おにぎりアクションってなに?

写真を投稿するだけで、アフリカ・アジアの子どもたちに給食を届けられる!

『おにぎりアクション』は、おにぎりにまつわる写真を特設サイトへ投稿するか、インスタグラムやツイッターなどにハッシュタグをつけて投稿するだけで、1投稿につき協賛企業から100円(給食5食分相当)が寄付され、おにぎりアクションの法人を通してアフリカ・アジアの子どもたちに給食をプレゼントできる取り組みです。

HOW TO UPLOAD 写真の投稿方法 ・必要なものはおにぎりだけ!・投稿は無料です!・期間中何度でも投稿できます!・1投稿につき給食5食が届く・おにぎりは作っても買ってもOK!・おにぎりだけの写真でもOK! おにぎりいただきます&写真撮影、写真をサイトに投稿または#onigiriActionを付けてSNSで投稿、TABLE FOR TWOを通じてアフリカ・アジアの子どもたちに給食が届く
写真の投稿方法
  • 必要なものはおにぎりだけ
  • 投稿は無料です!
  • 期間中何度でも投稿できます!
  • 1投稿につき給食5食が届く!
  • おにぎりは作っても買ってもOK!
  • おにぎりだけの写真でもOK!

インスタやツイッターなどで投稿する場合は、#OnigiriActionのハッシュタグが必ず必要です!

タグを間違えると無効になってしまいます

写真を撮って投稿する。することはたったこれだけ!

2020協賛企業・・・日産セレナ、オイシックス、ミツカン、ベネッセ、旭化成、伊藤園、いちほまれ、あわら市、ZOJIRUSHI、marubeni、日本ガイシ、TOKYO ERECTRON、ますやみそ、SANGETSU、ニッコクトラフト、豊田通商、Foodie Table、DELISH KITCHEN

おにぎりアクション公式ページを見る

おにぎりアクション2019で投稿したおにぎり写真

昨年は、計24投稿おにぎりアクションに参加することが出来ました。

24投稿×5食で給食120食分相当の寄付となります。

中には、えっ?これおにぎり???っというものもありますが、、、。

今年は、昨年より期間が短いのですが、出来るだけ参加したいなっと思います。

おにぎりアクション公式ページを見る

▽ブログランキングに参加中です!遊びにきたよのしるしに画像をポチっとお願いします(._.)

*ワンポチが元気の源です*

ブログランキング・にほんブログ村へ

POSTED COMMENT

  1. ハピハピハート より:

    へぇ~
    こういった企画があるんですね~
    ゆうさんのおにぎりは海苔が小さいんですね(^。^)
    うちはほぼ海苔(笑)
    海苔ひとつとっても違うものですね

    応援p

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)