高校生のお弁当子育て日記

品のなさは母譲り?からのポークチャップ風弁当

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

昨日は、仕事から帰ると次男が中指立ててお出迎え、、、。

しかも、おかえりの言葉もなし。

あのねぇ~、大好きなお母さまが帰ってきたんだから、そのお出迎えはなしでしょ!

無視。

我が家には、品(品格のヒン)というものが少々欠けています。

(少々どころかだいぶ)

欠けているのは分かっているものの、気になり少し調べた。

品がある:人物の言動や雰囲気、装い、あるいは物の風情や佇まいなどに優雅で洗練された印象を感じるさま出典:実用日本語表現辞典(Weblio辞書)

優雅で洗練された印象、、、。

優雅ってどんなの?洗練?

いかん調べなきゃ良かった。

こんな母だから、子も子!っということだけは良く分かりました。

気を取り直して今日のお弁当

ポークチャップ風のお弁当

  • ポークチャップ風
  • 卵焼き
  • ごぼうとにんじんのサラダ
  • ズッキーニと鮭フレークの炒め物
  • フリルレタス
  • 蓮根の酢漬け、梅干し
  • りんご

水曜日。

このままではマズイことに。

弁当作りあと2日あるーーー。

なんだか気分が乗らない。

あっ!いつもだった。

先週より1日少ないからラクだ!っと無理やり思ってみる。

▽ブログランキングに参加中です!遊びにきたよのしるしに画像をポチっとお願いします(._.)

*ワンポチが元気の源です*

ブログランキング・にほんブログ村へ
ゆう
ゆう
弁当づくり好きか嫌いか?う~~~ん、その選択しかない?好き嫌いで考えたことがないので答えを探してみます(笑)今日も1日楽しんで~!

POSTED COMMENT

  1. こばとも より:

    おはようございます!

    毎日のお弁当作りは大変ですよね。
    私は、夕飯の残り物や冷凍食品を上手く利用しています。

    一から手作りで、しかも詰め方や彩りも良くはなかなか大変。
    参考になります。

    ポークチャプ風ってどんな味?
    気になりました。

  2. ハピハピハート より:

    ゆうさん、お返事センキュー(*^▽^*)
    いつも楽しそうに書いてるから、苦手なわたしからしたら「好き」にしか見えなくて…(笑)
    わたしも料理苦手意識あるのだけれど、ブログでは「得意」とか言われます(笑)
    得意ではなく好きではないです(^-^;

    品ですが…我が家もこのわたしがいますからね…品はありません(笑)
    夫はあります…品あるお姑さんに育てられましたからね。
    凸凹夫婦でございます(笑)

    応援p★

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)