高校生のお弁当子育て日記

中華弁当!なんちゃっておかずも入ってます

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

昨夜、塾の送迎をした時に空を見ると、とても綺麗な満月が雲の間から見えました。

台風の影響で、雲の流れがとても速く少し不気味でしたが、その分満月の明るさが際立ち、神秘的で、この先明るい未来になっていくといいな!っと思いながら眺めていました。

珍しくセンチメンタルな気持ちになった夜。

一転!朝から大きなカミナリの音が凄くて目が覚めました。

どしゃ降りです。

台風、大きな影響出ませんように。

そして、今日もせっせとお弁当作り。

子どもたちの父から大量の冷凍餃子が届いたので、お弁当にも!っと、そうだ中華弁当にしよう!

中華弁当!

中華弁当
  • しょうが餃子(島根県飯南町産の新生姜使用)
  • 春巻き
  • チンジャオロース?
  • 卵焼き
  • ミニトマト
  • しば漬け
  • プルーン
冷凍のしょうが餃子
しょうが餃子

『しょうが餃子』が箱いっぱいに届いたので、頑張って消費しなければ。

冷凍庫が大変なことになってます。

この餃子、しょうがが苦手な次男が親指立てて『旨い!』っと大絶賛でした。

なんちゃっての中華風おかず

チンジャオロース風

ピーマンはあったので、ピーマンで中華と言えばチンジャオロース!

でも材料がない。

あったのがカニカマとツナです。

ピーマンとカニカマ、ツナを炒めて、鶏がらスープの素をパラリ!砂糖も少し、しょうゆで香ばしさを出してみました。

炒めすぎ感でまくりですが、なんちゃってチンジャオロースの出来上がりです。

ゆう
ゆう
今週もあと2日です~!適当に頑張りまっす

▽中華といえば、以前作った崎陽軒のシウマイ弁当そっくりさん弁当です!

崎陽軒のシウマイ弁当風
崎陽軒のシウマイ弁当風アレンジ弁当 わーーい!わーーい!久しぶりのご対面です。 年単位でご無沙汰しております。 大好きなんです。 たくさんいた...

▽ブログランキングに参加中です!遊びにきたよのしるしに画像をポチっとお願いします(._.)

*ワンポチが元気の源です*

ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)