高校生のお弁当子育て日記

部活男子の十八番!極うま!鶏のから揚げ弁当

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

長男から弁当のリクエスト

長男
長男
やっぱり温かいご飯が一番だわ!
ゆう
ゆう
かしこまりました。でっ!おかずは?
長男
長男
から揚げがうまいからから揚げで!

ということで、本日のお弁当は、定番のから揚げです。

なんか、から揚げ率高いけど、来週大会があるということで、張り切って作らなきゃ!ですね。

部活男子頑張れ!

部活男子の十八番!鶏の唐揚げ弁当

f:id:YOUBLOG:20191216072229j:image
  • 鶏のから揚げ
  • 卵焼き
  • ほうれん草の胡麻和え
  • ブロッコリー
  • しいたけとしめじのお浸し
  • プリン
  • 野菜ジュース

【簡単】極うまから揚げのレシピ

f:id:YOUBLOG:20191216074548j:image

誰でも簡単に出来る極うまから揚げ!

【材料】 2人分

  • 鶏モモ肉・・・1枚
  • *しょうゆ・・・大さじ3
  • *にんにくチューブ・・2センチ
  • *しょうがチューブ・・2センチ
  • 片栗粉・・・大さじ5

【作り方】

  1. 鶏モモ肉を一口大に切り、ビニール袋に入れる。
  2. お肉を入れたビニール袋に*の調味料を入れてなじませる。
  3. 調味料をなじませたら、片栗粉を入れ揉み込み油で揚げる。

めっちゃ簡単で美味しいので、おすすめです。

【注意】ほうれん草の食べあわせ

f:id:YOUBLOG:20191216074544j:image

冬が旬のほうれん草!

スーパーでも手が出る値段になっていたので久々にお買い上げ。

ところが、衝撃的なことがわかりました。

ほうれん草とベーコンの食べあわせが悪いということ。

【注意!ベーコンとほうれん草は食べ合わせが悪い】
ベーコンとほうれん草は食べ合わせが悪いので注意が必要です。ホウレンソウには硝酸という成分が含まれています。この硝酸はベーコンに含まれるタンパク質の分解物と反応することで発ガン性物質が生成されてしまいます。 朝食にベーコンとほうれん草というのはよくある組み合わせですが、実は食べ合わせは良くないんですね。注意しましょう!

引用:暮らし〜の

えっ!嘘でしょ?

そんなん初めて聞いたわ。

かなりの衝撃なんですけど。

お弁当にも、ほうれん草とベーコン炒めとか普通に入れてるし。

朝から眠気が吹っ飛んだ。

f:id:YOUBLOG:20191216073318j:image

いつものセットで。

弁当の量が多いって言われたの忘れて、いつも通り詰めてしまった。

多かったら残してねって言ってるのですが、もったいないっと言って食べてきます。

真面目なんだな。

ゆう
ゆう
今日も一日楽しんで〜〜

kaigodays へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)