高校生のお弁当子育て日記

恋心をサラッと母に言う今どき高校生に戸惑う&鮭弁当

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

金曜日で心は軽いけど、外は雨模様で出勤拒否したい。

雨は大切な自然の恵みですが、会社つくまでに濡れるのがイヤなんです。

ほぼ駅直結なんで、濡れない距離なんですけど。

今日頑張ったらお休みです!

自分に言い聞かせてます。

そして今日は週末恒例のお弁当

鮭弁当

鮭弁当
  • 鮭の塩焼き
  • チキンの照り焼き
  • 卵焼き
  • 小松菜の胡麻和え
  • さつまいもの甘煮、人参の煮物
  • フリルレタス、ミニトマト
  • いりこ酢、しば漬け
  • みかん

昨日に引き続き、冷蔵庫の在庫整理です。

いやぁ~、完全に寄せ集めのおかずになっております。

寄せ集めのお弁当!略して『寄せ弁』(よせ弁)

『よせ弁』流行ったらラクかも。

恋心をサラッと母に言う今どき高校生に戸惑う

先日、次男の学園祭に長男と出かけたのですが、その後の話しです。

次男と長男、私の3人で、次男の隣のクラスの女子の話しになり、やけにテンションの高い子がいたね~なんて話していたのですが、

突然次男が

次男
次男
隣のクラスの○○(テンション高い子とは別の女子)って、めっちゃ可愛いくってさぁ~性格もいい。隣のクラスの天使ちゃん!なんだよね。何されても許す!

(なんかされたんですか?もしくはされたい?)

次男
次男
めっちゃ可愛い~!
ゆう
ゆう
わかったわかった!そんなに可愛い子がいるの?その時に教えてくれたら見に行ったのに~。(完全に冷やかし)

な~んて、あっけらかんと返したのですが、

母は正直、こんな会話を息子とするなんて想像もしておらず、心はかなり動揺してました。

なんでしょうかこの気持ち。

いやぁ、息子もそんな気持ちを抱く年頃になったのですね~。っという気持ち?

間違ってはないけど、ちょっと違う。

ワオゥー!親にそんな話しできるんだーー!

う~ん、こっちの方が近いかも。

長男は、あからさまにそんな話ししないですが、一緒に話しを聞いて笑ってました。

どっちも今どき高校生です。

なかなかない経験をさせていただきました。

そのうち恋愛相談とかされるのか?

いや!さすがにそれはないか。

ゆう
ゆう
良い週末を!我慢の連休過ごします。

▽ブログランキングに参加中です!遊びにきたよのしるしに画像をポチっとお願いします(._.)

*ワンポチが元気の源です*

ブログランキング・にほんブログ村へ

POSTED COMMENT

  1. ハピハピハート より:

    躊躇なく家族に話せるなんてステキな親子関係じゃないですか(≧◇≦)
    いいですね~♬
    娘はわたしに話してくれるけれど…
    息子は娘がいるせいか、女子にうといかも?
    コクられて付き合うタイプかな~
    娘はコクるタイプだな、わたしと似ている(笑)

    ヨセ弁、いいです(≧◇≦)
    流行らせましょう(笑)

    さて連休ですよ~
    応援p★です(^_-)-☆

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)