高校生のお弁当子育て日記

3色だんごのおにぎりで楽しい週末を!弁当&よくない口癖

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

『お前~は走り出すぅ~何かに追われるよぅ~俺が~見えないのか~』

ご機嫌な歌声がお風呂場から聞こえてきたのですが、なぜにXジャパン?

なぜに紅?

そういえばいっとき、車の中でXジャパンのCD聞いてた時期があったからか。

機嫌が悪かった長男、昨日は歌声炸裂のご機嫌さんでした。

ご機嫌復活でよかった。

3色だんごのおにぎりで楽しい週末を!弁当

3色だんごのおにぎり弁当
  • 3色だんごおにぎり
  • 国産鶏のチキンナゲット(オイシックス冷食)
  • ウインナー
  • 卵焼き
  • ほうれん草の胡麻和え
  • なるとの揚げ焼き
  • 茹でブロッコリー
  • クレソン、ミニトマト
  • ラディッシュのピクルス
  • みかん

外は雨でも、心は春で!

春の陽気のお弁当〜〜。

あまった『なると』どうしよう?

いつもラーメンをした時に『なると』が大量にあまります。

そのまま食べることもできるのですが、なんだか味気ない。

グーグル先生で検索して見つけた『なるとの揚げ焼き』をしてみたら最高の味だったので、今日のお弁当にも。

ごま油で揚げ焼きして、塩コショウをふっただけなのですが、とても香ばしくて美味しいです。

今日のおにぎりアクション
3色だんごのおにぎりアクション

子どもに指摘された母のよくない口癖

あるとき、長男から『母さんが怒ったときの言葉がうつってた!』と言われました。

聞くと、学校で友達にしつこく絡まれたようで、その時に出た言葉が『ウザッ!!』だそうです。

えーーー!そんな言葉使ってないよ~。っとその時は反論したのですが。

後日、会社で面倒くさいことに巻き込まれた時に『ウザッ!!』っと言ってハッと気がつきました。

長男が言ってた通りだーーー!

『ウザッ!』のほかにも『くっそー!』も言ってると、、、。

まったく否定できない。

言葉遣いほんとに悪いので。

そして反省した母は、長男に言いました。

『反面教師にしてね!』っと。

ゆう
ゆう
今日も1日楽しんで~!良い週末を!

▽ブログランキングに参加中です!遊びにきたよのしるしに画像をポチっとお願いします(._.)

*ワンポチが元気の源です*

ブログランキング・にほんブログ村へ

POSTED COMMENT

  1. ハピハピハート より:

    そうそう、反面教師~(*^▽^*)
    それでいいんですよね~
    子供は親が認めたことで満足なんすよね。
    違う!って言い続けている親って、理不尽なんです、わたしが母親にそう思っていました(笑)
    絶対言ったのに「言ってない」と認めないんです…。
    だから反面教師にして、自分はそうならないように…まー100%は難しいですけどね(^▽^;)

    きっと、ゆうさんの息子さんも喜んだと思いますよ(^_-)-☆
    人間素直に勝るものはなし!

    今日も応援pです(^_-)-☆

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)