高校生のお弁当子育て日記

あらあらお疲れ!豚丼の出番ですよ~!弁当&WARNING発生

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

機嫌わるっ!

昨日、帰宅した長男の機嫌が最悪でした。

早朝補習授業(0時限)に1日中球技大会、そして部活動をして、帰宅後は英会話教室。

まあ、大変だったね1日。

にしても機嫌悪すぎて、話しかけても『し・か・と!』です。

そんな日が、ときどきやってきます。

えっ!無視??っと思うけど、やいのやいの言ったところで、お互い気分悪くなるだけなんで、そんな時は「触らぬ神に祟りなし」でこちらも離れて冷ややかに温かく見守ります。

疲れがたまっているようなので、今日のお弁当は

あらあらお疲れ!豚丼の出番ですよ~弁当

わっぱ弁当箱の豚丼
  • 豚丼
  • 豆苗入り卵焼き
  • 安納芋の大学芋
  • おくらのおかか和え
  • 紅大根の酢漬け
  • 飾りにんじん
  • フリルレタス、クレソン
  • ぶどう、キウイ

疲れがたまっている時は、疲労回復の効果があると言われている豚肉に頼ります。

玉ねぎと一緒に食べると、効果がより高まるようなので、豚丼最高です!

しかも簡単!嬉しい限りです。

少し濃いめの味にして、ご飯もすすむようにしました。

そして、ご飯プラス芋類でエネルギーもしっかり補給しないとね。

元気になれよ~!

『元気があればなんでもできる!』どっかで聞いたセリフ。

WARNING!警告!警報!

あまぁ~い?誘惑!

お次は次男の出番です。

『友達に学校サボろうって言われた!』

ま、マジかーーー!なんでそんな話しになったの?

『いやな授業があるから』

なんじゃそれーーーー、もう勘弁して!で、どうするの?

『オレはお断りした』

ナイス!よくやった!正しいご判断で。

どんな友人関係?

先が怖くなった昨日です。

今日のおにぎりアクション
おにぎりアクションの塩おにぎり
ゆう
ゆう
色々あるけど今日も1日楽しんで~!

▽ブログランキングに参加中です!遊びにきたよのしるしに画像をポチっとお願いします(._.)

*ワンポチが元気の源です*

ブログランキング・にほんブログ村へ

POSTED COMMENT

  1. ハピハピハート より:

    こんにちは~
    なんとも愉快な話しでした(*^▽^*)
    思春期はイライラすることも増えるか~
    冷ややかに、いや、温かく見守る(笑)
    これもワザですね、参考にします♬
    そしてさぼらない次男さん、友達に自己主張できて立派です!
    これが言えるか言えないかって大きいです。
    きっと悪いことにそまらないね(^_-)-☆

    いつも応援ありがとう♬
    わたしも応援pです(^_-)-☆

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)