高校生のお弁当子育て日記

鶏ささみフライ弁当&高校生息子が松葉づえ。どうなる就活

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

高校生の就活はじまった~っと思いきや。

母の入院。

そして今度は高3坊っちゃんが負傷。

重なる時は重なる。

通院に学校への送迎とバタバタ生活継続中。

梅雨が戻ってきたかと思う大雨があったり、気がつけば夏休み〜。

なんだかいつもの夏とは色んな意味で違う感覚。

ゆう
ゆう
あ~色々ありすぎてお祓いしたいよ

鶏ささみのフライ弁当

鶏ささみのフライ弁当
今日のお弁当メニュー
  • 鶏ささみのフライ
  • ピーマンと人参のきんぴら
  • 小松菜のカレー炒め
  • 黒あわび茸のソテー
  • パプリカの酢漬け、リーフレタス
  • おやつチーズ
  • 梅干し、鮭とじゃこのふりかけ

前日準備の作り置きおかず

黒あわび茸なんて食べたことなかったけど、オイシックスへの注文ミスから届いた品物。

レシピも色々のっているので、簡単なソテーにしてみたら香りが良く食べ応えもあって美味しかった。

注文ミスでしまったなぁっと後悔していたけど、食べたことない食材を知ることが出来て、たまにはいいかもしれない。(ポジティブに考えてみる)

高校生息子がまさかの松葉づえ

次男
次男
足がめっちゃ腫れてきた

仕事から帰って、たまたま次男の部屋をのぞいたタイミングで言われて足を見ると、右足首が左足首の倍ほどの太さに。

ゆう
ゆう
はぁー--!?やばくない?折れてるのか?

部活動でバスケットの切り返しの時にグニャっと捻ったらしい。へんな音がしたらしい(汗)

時間的に夜間救急へ。車に乗るのもひと苦労。病院では車イスを借りて移動。痛すぎて歩けないらしい。

よくその足で学校から帰ってきたね。

病院で体温を測る。

37度9分。

救急の先生
救急の先生
37度5分以上ある方はPCR検査してもらってからの治療になります

まさかのPCR検査?周りにコロナ感染してる人や濃厚接触者の人もいない。

病院の先生も私も、足首の炎症からの熱では?っと思っていたけど、ご時世だからね。PCR検査を受けることに。

まさかのPCR検査で思い出す。私の会社は、会社規定で同居の家族がPCR検査をする時でも緊急連絡をしなければならないこと。夜中に気が引けるけど連絡。

1時間程で結果が出ると言うことで待ちました。

結果、陰性。

あ~良かった。早く足を見てあげてほしいよ。

会社の上司に連絡していたので、結果も報告。夜中に大変お騒がせしました(へこへこ)

足の具合いはと言うと、捻挫で骨には異常がないようでしたが、歩けないということで松葉づえをしばらく使うことに。

使い慣れないので、逆に歩きにくい!っとブツブツ文句言ってます。

しばらく安静にしていれば良いようなのですが、足痛いと言いながらバスケしてぇ~!!っとボヤきつつ、上半身だけ筋トレしてるのですけども。

大丈夫なの?

母が入院してバタバタのタイミングで、夜ご飯を作ったり、自分で制服のアイロンがけをしたり大活躍していた次男ですが、まさかの負傷。

普段しない事を頑張りすぎたのかもしれない。

そして高校3年生~絶賛!就職活動中。

学校から持ち帰った求人票を親子でにらめっこしております。

この夏の間には、応募先を決定して職場見学するはずなんですが。

▽ブログランキングに参加中です!遊びにきたよのしるしに画像をポチっとお願いします(._.)
*ワンポチが元気の源です*

ブログランキング・にほんブログ村へ
ゆう
ゆう
職場見学までには完治してることを切に願う母なのです

POSTED COMMENT

  1. ハピハピハート より:

    ゆうさん~バタバタだね~大丈夫~????
    骨折じゃなくてよかったね~
    我が息子も部活サッカー練習中にお尻から落ちて、軽く触れるだけでも尾てい骨が痛いらしく、病院でレントゲンをとりました。
    骨には異常はないとのこと。
    翌日は練習試合、翌々日は最後の大会…
    痛み止めを飲んでとりあえず大会は出ましたが…敗退。
    今も座るときに「いて~」って言ってます(笑)
    たぶんヒビだよね(^-^;
    わたしもイスから落ちて痛い経験をしたばかりなので、よく分かります(^-^;

    応援ポチ(^_-)-☆

  2. プリン より:

    いつも愛情のこもったお弁当を見習いたい!と楽しくブログを拝見させていただいています。
    落ち着いたら、無理のない範囲で更新してくださいね。

    • ゆう より:

      プリンさん
      ブログ見てくださりありがとうございます~
      愛情こめて作れるお弁当の日(数少ない)もあれば
      やっつけ仕事で作るお弁当(こちらの方が多い)w
      お気遣いありがとうございます(泣)
      8月はボチボチと。9月からはリアル更新していきますので
      またお時間ある時にでも覗いてやってくださいまし~

ハピハピハート へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)