高校生のお弁当子育て日記

新米が最高にうまい!サーモス保温ごはんコンテナーでうまさ倍増弁当

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

やっぱり水曜日ってだるい!完全に週のなかだるみです。

ネガティブ発進の水曜の朝。

そうは言いつつも、お弁当は待ったなし。

今日のお弁当のメインは、ズバリ新米です!

昔からお付き合いのある農家さんが、刈りたて精米したてを持ってきてくれたので、これは確実にメインでしょう!

新米が最高にうまい!サーモス保温ごはんコンテナーでうまさ倍増弁当

新米のお弁当
  • 新米のごはん
  • 鶏むね肉の照り焼き風
  • 卵焼き
  • かぼちゃチーズ
  • しめじの塩コショウ炒め
  • 茹でブロッコリー
  • ミニトマト
  • フリルレタス、クレソン
  • ぶどう

ブロッコリーの茎の部分を花型にくり抜いて、クローバー風にしてみました。

新米ご飯をホカホカで!
新米ご飯の入ったサーモス保温ご飯コンテナー

長男は、この保温ご飯コンテナーが大好きです!

そして白米も大好きです!

この組み合わせは夢の競演ですね。

この白飯旨すぎる!っと大絶賛です。

農家さん達のおかげで、我が家の子ども達はスクスクと育ってます。

▽年中使える保温ご飯コンテナーはおすすめです!

使っているからわかる!サーモス保温弁当箱、夏に食中毒とか大丈夫? 先日、子どもの同級生のママ友と話していて、そんな話しがでました。 そう言うと、ママ友が驚いていました! 我が...

ダイエット男子高校生のお弁当

ダイエット男子高校生のお弁当

次男は、いつものお弁当箱がいい!っと言ったので、いつも通りのお弁当箱で。

出来るだけ色んな種類のおかずを入れたいのですが、なかなか難しい。

難しいっというより、めんどくさい~が勝ってしまいます(笑)

1食でバランス良くが難しいので、1日3食のなかでバランスがとれていればいいかなっと思ってます。

が、実際はバランス良く出来ているのか、、、。

毎日のことなので、なんとなく時間に追われて過ぎてしまうことが多いです。

最近野菜少ないな~っと、気がついたときに野菜多めにしたりとかもありありですぅ~。

ゆう
ゆう
さあ!今日も1日楽しんで~!

▽ブログランキングに参加中です!遊びにきたよのしるしに画像をポチっとお願いします(._.)

*ワンポチが元気の源です*

ブログランキング・にほんブログ村へ

POSTED COMMENT

  1. ハピハピハート より:

    わたし、きっと、こんな色々入れられない…( ̄▽ ̄;)
    わたし、きっと、メインおかず一品と野菜一品…
    朝と夜でバランス取ればいいや~、いや、一週間でバランス取ればいいや~(笑)
    なんとかなるなる♬

    応援p

ハピハピハート へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)