高校生のお弁当子育て日記

反則の集金袋&豚のプルコギ風弁当

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

昨日お弁当いらなくて、早起きせずラクだったけど、夜残業で遅くなったので、今日お弁当なしの方が嬉しかったよ〜。

そんな勝手な都合をボヤいても仕方ないですが。

帰ってからのドタバタ劇が凄すぎて。

人さまにお見せ出来ません。

今日次男は、始業式だからお弁当いらんかも

かもってなんや?

どっちやねん!

どっちみち長男のお弁当は作る(詰める)ので、いるかいらないのか分からない次男の分も詰めました。

豚のプルコギ風弁当

  • 豚のプルコギ風
  • 卵焼き
  • 4色野菜入り玉こんの煮物
  • にんじんマヨサラダ
  • スパイキーレタス、ミニトマト
  • 塩こんぶ
  • でこみかん
昨日の夜準備したおかず

ドタバタ劇の影響がここにも。

蓮根を手抜きして煮たら、黒くなった(泣)

『4色野菜入り玉こん』は、オイシックスで購入。

国産のこんにゃく粉に、緑黄色野菜を練りこんであるこんにゃく。

身体に良さそうで、お弁当の彩りにも良いのでリピ買いしそうです。

オイシックスが気になる方は、こちらからどうぞオイシックス公式ページ

反則の集金袋

新年度の教科書代に私立校の授業料、諸経費、合宿費、模試代金と、今月は早々から集金と引き落としラッシュ×2人分

私立の授業料は後から返ってくるのですけど【分かりやすい】私立高校の授業料無償化!対象でも支払い続けます!

次男が集金袋を持ってきた。

ゆう
ゆう
1,800円ね!オッケー

・・・

ゆう
ゆう
えっ!?これって18,000円?

一瞬にして固まった。

次男
次男
オレのだけ1,800円かと思ったら違ってた。18,000円だって!

先生が間違えて0を一個多く押しちゃったとかじゃないの?

せんせぇ〜〜〜。

やめてぇ〜。

この一桁は大きすぎるよ。

▽ブログランキングに参加中です!遊びにきたよのしるしに画像をポチっとお願いします(._.)

*ワンポチが元気の源です*

ブログランキング・にほんブログ村へ
ゆう
ゆう
なんでしょこのモヤモヤ感。今日も1日楽しんで~!

POSTED COMMENT

  1. ハピハピハート より:

    あるあるっぽいな~このゼロの微妙な位置(笑)
    まー出るものは仕方ないんだけどね(^▽^;)
    お弁当、また頑張ってますね。
    わたしはゆうさんと逆で、来週からやっと三度のメシから解放されます(笑)

    応援p★

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)