高校生のお弁当子育て日記

私立校の学園祭に公立校生度肝を抜かれる!からの豚眠菜園弁当

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

長男のスマホからパシャリっとカメラの音が聞こえたので『ちょっとぉ~著作権!!』っとふざけて言ったら『肖像権でしょ!』っと素で返された、おつむの弱い母ゆうです。

先日、次男が通う私立校の学園祭が開催されました。

次男の友達から『来てほしい!』っと言われていた、公立校に通う長男とブラっと行くことに。

数日前に注文していた食券も届いたので、忘れずに持っていきましたよ。

私立校の学園祭に公立校生度肝を抜かれる!

学校に到着すると、入り口はいってすぐに「受付」がありました。

まずその受付に驚く長男。

『なにこれ?こんなに受付がいっぱいあるの?』

長机がずらりと並べられていることに驚いたようです。

そして、中庭にはお店屋さんがたくさん。

地元の野菜販売や、バザー、生徒が手作りしているうどん、カレーライス、ホットドックなどや、スウィーツ。

なかでもスウィーツは、数えきれないほどの種類がありました。

『こんなにメニューあるの?学園祭って文化祭でしょ!お客さんたくさんだし、うちの学校なんかほぼ生徒だし』

お客さんたくさんと言っても、コロナの対策で制限されているし、例年より少ないかと思うのですが。

学園祭では、舞台での出し物も行われていたのですが、生徒達が派手なメイクに素敵ファッションに身を包まれている姿を見て、ポカーンと空いた口が塞がらない長男。

横で見ていて、吹き出しそうになってしまいました。

長男にとっては、衝撃度高めだったようです。

長男の学校の文化祭に昨年行きましたが、確かに文化祭というより、レクレーションの授業参観に近い雰囲気でした。

でも君さ、昨年私立校に通う友達の学園祭いってるよね!

『いや~そうだけど~』

ダメだ!この人忘れてるわ。

その後、次男のクラスの出し物だけ体験して、帰ってきました。

豚眠菜園ってなんぞや弁当

豚眠菜園のお弁当
  • 豚眠菜園(KitOisix)
  • 卵焼き
  • 根菜の煮物
  • クレソン
  • 明太子
  • 紅大根の酢漬け
  • 有田みかん

クレソンが涼しくなったからか、とてもイキイキしてます。

今日のお弁当は予定が変わって、夕食用に購入していたのですがキットオイシックスの出番です。

平野レミさんが作られ、愛され続けて30年の『豚眠菜園』というメニューが登場しました。

ゆで豚に絶品ダレを絡めて、キャベツの上にのせていただくものです。

レシピ名は、豚がキャベツ畑に眠っているように見えて、味が中華風だからだそうです。

やっぱりユニークで楽しい方ですね。

ミールキットで材料揃っているので、簡単ラクラク10分程で平野レミさんレシピが出来ました。

\嬉しすぎる/

豚肉のボリュームがあるので、下に敷いたキャベツがまったく見えてないですが、キャベツもたくさん敷いてます。

特にカロリー気にしている次男のお弁当は、キャベツ多めにしました。



今日のおにぎりアクション

▽ブログランキングに参加中です!遊びにきたよのしるしに画像をポチっとお願いします(._.)

*ワンポチが元気の源です*

ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)