ブログ

奇跡の13万PV超え!スマニュー砲に思うこと伝えたいこと

ゆう
ゆう
いつもブログに遊びに来ていただき、ありがとうございます!

先日、スマニュー砲直撃の記事を書かせてもらいました。

まさかそれを上回るものがくるとは予想もしていませんし、想像もしていませんでした。

奇跡のスマニュー砲!

今回、奇跡のスマニュー砲が着弾した記事はこちらです。


高校生男子が、おばあちゃんのために1人でケーキ屋さんへ行ったという、ちょっとしたエピソード。

17:58に投稿したのですが、あとからGoogleアナリティクス(アクセス解析ツール)で確認すると、20時過ぎからスマートニュースからの流入が始まっていました。

スマートニュース掲載場所

f:id:YOUBLOG:20200327221704j:image

前回は、「あなたにおすすめ」にしか見つけられなかったのですが、今回は、スマートニュースの「オピニオン」の中に掲載されているのを見つけることが出来ました。

ツイッターで繋がりのある方は、ご存知の方もいるかと思いますが、堅い記事の中に、ばあちゃんの文字が違和感しかないですね(//∇//)

着弾してからのページビュー数

f:id:YOUBLOG:20200327222504j:image

f:id:YOUBLOG:20200327222513j:image

f:id:YOUBLOG:20200327222510j:image

f:id:YOUBLOG:20200327222507j:image

1度のスマニュー砲で、まさかの13万PV超えました。

あまりに凄すぎて、しばらく放心状態だったので、ブログの更新がストップしてしまいました。

その後、ページビュー数はどんどん減りますが、1週間ほどスマートニュースからの流入が続きました。

はてなブログでみるアクセス元サイト

f:id:YOUBLOG:20200327223624j:image

はてなブログのアクセス解析です。

99%という数字に言葉が出ません。

リアルタイムのユーザー数

f:id:YOUBLOG:20200327224327j:image

たまたま見た数字を、慌てて写真に残しましたが、あいた口が塞がらないとはこのことでしょうか。

連休中だったこともあるのでしょうか?たくさん過ぎるほどの方に見て頂きました。

前回の1万PVでもかなり驚いたのですが、今回はその13倍です。

トラブルが発生!

そんな中、普段そんな数字見たこともなく、アナリティクスもびっくりしたのか、次の週からアナリティクスのスマホアプリの調子が悪くなりましたT^T

時間ごとのユーザー数やページビュー数が、反映されなくなってしまいました。

今回のスマニュー砲と直接関係があるのかないのかは不明ですが、フィードバックを送信してしばらくすると、通常通りに戻っていたので、無料の解析ツールなのにさすがGoogle先生です。

奇跡の13万PV超え!スマニュー砲に思うこと伝えたいこと

f:id:YOUBLOG:20200328134456p:plain

スマニュー砲が着弾してから、放心状態になることもありましたが、色いろなことを考えるきっかけをいただきました。

前回のスマニュー砲の時は、記念だー!こんな経験二度とないーー!っと勢いで、スマニュー砲の思い出として記事を書きました。

スマートニュースってどんな基準で掲載されているのかよくわからないのですが、掲載していただいて嬉しい気持ちはもちろんあります。

ただ、やっぱり思うのは、このブログに遊びに来てくれる方に対する感謝の気持ちです。

感謝の気持ちが大きくなりすぎて、この気持ちをどう伝えたらよいのかわからないまま記事を書き進めてきました(笑)

実は、感謝の気持ちをどう伝えたらよいのか悩んでいて、この記事をなかなか書き進めることができなかったです。

ブログを見てくださる方、はてなスターやブックマークをしてくださる方、コメントをくださる方、ありがとうございます。

いつもたくさんの方に見ていただいて、とても励まされています。

その励みがあるからブログを続けていく糧にもなり、コメントから次はこんな記事を作成したらどうかなっと気づきになることも。

その積み重ねが、このブログそして自分自身の成長にもつながっていくと信じて進むことが出来ています。

(あっ!ほぼ弁当日記ブログですが(//∇//))

最後に、私の大好きな言葉で伝えたいと思います。

おかげさまでスマニュー砲をいただくことができました。

f:id:YOUBLOG:20200328140007p:plain

長々とまとまりのない文章になってしまいましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。

この感謝の想いを忘れないように!

\\これからも引き続き遊びに来ていただけると嬉しいです//

2つのランキングに参加しています。どちらかクリックしていただけると嬉しいです!


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。