スープジャーの弁当

10種の野菜スープで栄養たっぷり弁当!ダイエットに最適な食べ方

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

今日は、先日の失敗!(失敗というより、面倒くさがりポリシーに反したこと)

野菜単品で1品の大変だったお弁当作りの経験を活かして、野菜10種で1品の野菜スープにしました。

あーーー!簡単でラクに野菜たくさんのお弁当が出来ました!

やっぱり、性に合わないことはするもんでないなぁ~っとつくづく実感。

▽野菜尽くしをテーマに頑張ったお弁当!

鶏つくねと野菜尽くしでモリモリ成長弁当!野菜増やすと作るの大変?今週最後のお弁当です!のはず。 4連休あると、どこかで突然「明日お弁当いる~!」っというパターンがありそうなんでビビってます。 ...

10種の野菜とベーコンのスープで栄養たっぷり弁当

野菜スープのお弁当
  • 10種の野菜とベーコンのスープ(ベーコン、人参、じゃがいも、玉ねぎ、いんげん、キャベツ、ズッキーニ、トマト、しいたけ、エリンギ、ごま)
  • しば漬けおにぎり
  • サラダチキン
  • 鶏のから揚げ(長男のみ)
  • いりこ酢
  • ミニトマト
  • キウイ

お鍋に水とコンソメを入れて、ベーコンと野菜をどっさり!煮込むだけ。

仕上げにごまと黒コショウで出来上がり!

これで、自称ダイエット中の次男も納得の野菜たっぷりスープです。

増量希望の長男には、鶏のから揚げも入れて。

しば漬けおにぎりは、次男のアイデアで、細かく切っておにぎりに混ぜて欲しい!っと言っていたので作ってみました。

ダイエット効果も抜群になる食べ方

野菜たっぷりスープ

我が家のぽっちゃり次男は、炭水化物が大好きです!

ぽっちゃり君にありがちですが、炭水化物系をドサッと食べてしまうのです。

でも、ダイエットを意識するなら、野菜スープを先に食べるようにおすすめしておきました。

身体に吸収されにくい食べる順番があるんだよ~。

野菜が先で炭水化物は後!

今日は野菜スープから食べるんだよ~っと伝えておきました。

そしてもう一つ気になるのが、ぽっちゃり君は、あまり噛まないのです。

なので『いりこ酢』をお弁当に入れて、しっかり噛んで満腹中枢を刺激してもらいましょう!

早く部活動が始まってくれないかと、首を長~~~くして待ってます。

▽ブログランキングに参加中です!遊びにきたよのしるしに画像をポチっとお願いします(._.)

*ワンポチが元気の源です*

ブログランキング・にほんブログ村へ

POSTED COMMENT

  1. ハピハピハート より:

    生活習慣を変えるのはなかなか難しいですよね。
    一緒に食べているお友達がうまいことサポートしてくれるかな?(笑)

    応援p

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)