スープジャーの弁当

スープジャー で時短!クリームシチューであったか弁当

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

部活で俺が1番細い!っと長男(高校1年)に言われて凹んだぐうたら母ちゃんですT^T

食べても食べても太らないなんて、こっちからすれば羨ましいわぁ!

っと言いたいところですが、

育ち盛りの部活男子は身体づくりが大切と言う。

お弁当も1000mlはゆうに超えてきて、もう少し増やしたほうが良いのでしょうが、1度に食べられる量が決まっているのでなかなか難しい。

この間のビッグチキンカツで、容量的には1250mlあったのですが、ちょっときつかったけどうまかったから全部食べられた!なんて可愛いことを言う。

補食も、飲んだり食べたりする時間がないというのですが、プロテインゼリーを飲むだけでは追いつかなくなってきたようですT^T。

何か対策を!っと思いながらも、今週は出勤がめちゃめちゃ早く、出張続きT^T

朝早い時の、頼みの綱がスープジャー !

基本お弁当は夜準備ですが、しっかり煮込まなくても、熱々をスープジャー に入れておくと昼までにしっかりと味が染みてます。

助かるぅ〜〜(//∇//)

スープジャー で時短!クリームシチューであったか弁当

f:id:YOUBLOG:20200210061404j:image
  • クリームシチュー
  • チーズウインナー
  • いりこ酢
  • りんご

豚肉でクリームシチュー

f:id:YOUBLOG:20200210061519j:image

豚肉のクリームシチューにしました。豚肉見えてないけど。

鶏肉で作るより、我が家では豚肉で作るほうが多いです。

豚ばら肉を使うと美味しいけど、今日は豚こまです。

ミートボールとウインナー

f:id:YOUBLOG:20200210061523j:image

ミートボールとウインナーで迷ったけど、ピクルスがなかったのでウインナーに軍配が上がりました。

ミートボールとピクルスは、子どもが好きなのでいつもセットになってます。

長男が、実はウインナーあまり好きではないようで、っていうより、お弁当にウインナーばかり入れてた時があったので、食べ飽きてるのかもですが(//∇//)

ぐうたら母ちゃん的に、ウインナーとミートボールはお弁当の鉄板なんです。

月曜の朝って、なんでこんなに眠いのかT^T

でも随分と日が長くなってきましたね。朝出かける時、すでに明るくなってました。

今週も適当にやりますかぁ!

ブログランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです!


人気ブログランキング

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)