スープジャーの弁当

かぶのクリームシチュー弁当&塾通いしてすぐの模試で40点伸びた何故?

今日は朝が早いので、寒さで手がかじかんでます。

今年一番の冷え込みだとか。

電熱ヒーター付きのベストを買いました。

早速使ってみたけど、なかなか良い感じです。

カイロを貼っているような暖かさ。

モバイルバッテリーをポケットに入れて使うので、ちょっと重さが気になるかな~。

でも、寒いの我慢すること考えたら、バッテリーの重さなんて気にならない気にならない。

かぶのクリームシチュー弁当

かぶのクリームシチュー弁当
  • 鶏肉とかぶのクリームシチュー
  • オムレツ風
  • かぶの茎?の炒めもの
  • りんご酢ジュース

今日のお弁当は長男だけ。

次男は土日と学校だったので、今日は代休だそう。

何度も言ってるような気がするけど、私立代休多くない?

前日準備の作り置きおかず

クリームシチュー弁当の前日準備の作り置き

シチューの具が見えないけど、鶏肉とかぶがメインで、エリンギ好きな次男のためにエリンギも入れて、あとは人参、玉ねぎ入れました。

かぶの茎は、フライパンで炒めて『煮物のたれ』(業スー品)で味つけ。

塾通いしてすぐの模試で40点伸びた何故?

長男
長男
この間の模試さぁ~、40点上がってた
ゆう
ゆう
えっ?マジか?すごくない?

大学受験まで100日きって塾に行くで塾へ通いだしてすぐの模試。

でも聞くと、塾でカバーしてない教科が伸びたよう。

塾へ行ったからって、そんなすぐに結果なんて出ないか!っと一瞬思った。

でも、塾へ行きだしてから、あきらかに長男の様子は変わってる。

それまでは、イライラカリカリして機嫌が悪いことが多かったけど、塾へ行きだしてからはイライラが減り、集中して勉強していることが見ていてわかる。

長男の場合は、気持ち的な部分も塾に助けられている。

塾に行く前は、何をどれぐらいやれば良いんだろう?っと1人で模索しながら受験勉強していたけど。

塾へ行くようになって、やるべきことを相談しながら、受験勉強を進めることが出来るようになったことが大きい。

目標に向かって今何を頑張るのか?が、分かったことで、心のモヤモヤが減って勉強に集中できるようになったのかなっと思う。

▽ブログランキングに参加中です!遊びにきたよのしるしに画像をポチっとお願いします(._.)

*ワンポチが元気の源です*

ブログランキング・にほんブログ村へ
ゆう
ゆう
受験まであと50日きってるけど、頑張ってやり切った!っと思える受験になりますように

POSTED COMMENT

  1. ハピハピハート より:

    そうか~
    そう考えると、塾もいかず自力で難関校に合格する子ってすごいですね!
    わたしも塾に通ったし、子供も通わせているけれど…
    お金を払っただけの価値はあるんだね(*^^)v

    応援p★

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA