高校生のお弁当子育て日記

照り焼きスパム丼弁当!筋トレしすぎて腰痛めた男子高校生

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

よく頑張った。

昨日1日、眠いって言わなかった!やればできる!

しっかし、あくびが止まらんかったな~。

でもマスクしてるからね。

バレてないはず(笑)

今日は、先日のスパムを使っておかず作ってみた。

昨日の夜作ったんだけど、これまた簡単で美味しい。

照り焼きスパム丼弁当

照り焼きスパム丼弁当長男のお弁当
  • スパムと長ネギと椎茸の照り焼き
  • スクランブルエッグ
  • かぼちゃサラダ
  • 白えびのさつまあげ
  • クリスピーぶどう

前日準備の作り置きおかず

照り焼きスパム丼のレシピは、スパム公式サイトのレシピを参考にさせてもらいました。

具材をカットして炒めて、タレを絡めるだけのもの。

私の場合、照り焼きのタレは、万能調味料使ったけど。

スパム美味しいし、簡単に色々アレンジできるからお弁当おかずにもピッタリだ。

筋トレしすぎて腰痛めた男子高校生

ダイエット高校生のスパム丼弁当ダイエット中~次男のお弁当
次男
次男
母さん!腰、腰が痛いんだけど。めっちゃ痛い。
ゆう
ゆう
えっ?なんで?なんかしたの?
次男
次男
何にもしてない。
ゆう
ゆう
いつから?学校で痛くなったとか?
次男
次男
学校では痛くない。
ゆう
ゆう
家に帰ってから?どのタイミングで?
次男
次男
そういえば、さっき筋トレしていつもより背筋たくさんやった。
ゆう
ゆう
それやーーー!もう原因分かるまでが長っ!

昨夜のこと。

どうやら、背筋やりすぎて腰に負担がかかったもよう。

腰が痛いって言って、私の部屋でマッサージ機してますが、それアカンやつじゃないの?

マッサージしない方が良くない?

▽ブログランキングに参加中です!遊びにきたよのしるしに画像をポチっとお願いします(._.)

*ワンポチが元気の源です*

ブログランキング・にほんブログ村へ
ゆう
ゆう
なんのための筋トレなのか?お大事にしておくれやす。

POSTED COMMENT

  1. ハピハピハート より:

    あはは
    そうやって経験重ねていくのだね(笑)
    経験積んだ頃には老化でまたあちこち痛いんだよ(笑)

    応援★

ハピハピハート へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)