高校生のお弁当子育て日記

いわしバーグ弁当&高校生就職面接から無事帰還!?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

雨が降ったり止んだりして蒸し暑いですけど、どうなってるんでしょうか。

この間、久々にテレビを見ていると、相川七瀬さんが子どもさん達とお料理をされている姿を見て、時の流れのはやさに驚きました。

上のお子さん20代?

あの『午前0時の交差点~』を歌っていた相川七瀬さんが?

だよね、だって私ももうすぐ50代なんだな。

最近なんて寝違いがなかなか治らなくて、痛みが治まるのに1ヶ月かかったさ。

いやちょっとまって、歳の話しと病気自慢をしたいんじゃなかった。

そのお料理に使ってる調味料たちが、私が見たことないようなものばかりで大変勉強になったという話し。(私が無知なだけかもしれないけど)

どこかで出会えたら使ってみたいな。

今日の息子氏弁当。

いわしバーグ弁当

いわしハンバーグ弁当
今日のお弁当メニュー
  • いわしのハンバーグ
  • たまご焼き
  • 茹でおくら、野菜の煮物
  • 梅干し、ゆかり
  • シャインマスカット

前日準備の作り置きおかず

いわしのハンバーグ(オイシックス冷凍)を焼いて冷まして冷蔵庫に。

朝にレンジで温めて、ポン酢をからめてお弁当箱に詰めました。

最近は、なぜかスーパーに行くのが億劫うで、オイシックスに頼りっぱなしです。

オクラや野菜の煮物で使った野菜たちや、シャインマスカットもオイシックスで購入したものです。

まぁそんな時もあるかなぁ~。

オイシックスは高い!けどやめられない11の理由【宅配システム説明あり】

オイシックスは高い!けどやめられない11の理由【宅配システム説明あり】 実は私がそう思っていました。そんな疑問のある方に向けた記事になっています。 オイシックス(Oisix)【全国配送あり】・・...

高校生就職面接から無事帰還!?

ゆう
ゆう
お疲れだったね~、どうだった?

就職面接後、ドッと疲れたのかゲッソリして帰宅の高3坊っちゃん。

次男
次男
学科試験全然わからんかった。2問くらいしか。適性検査は最後の方時間がなくなって適当にチェックしたし
ゆう
ゆう
あっそうなのぉ~(リアクションに困った母)そうかぁ~、難しかったんだね~
次男
次男
もう考えたくないから聞かないで

はい、気になりすぎますが聞きません。

あとは、結果を待つのみだね。

そういえば、昨年長男が大学受験の時に言ってたことを今さらながら思い出した。

長男
長男
受験当日にどうだった?っという言葉は絶対に言わないでください。それを言われたところでどうにもなりませんので
ゆう
ゆう
普段使わない神経つかって疲れてるのに、どうだったどうだった?って聞かれたくないよね。はい反省

昨年の長男の受験記です最後までE判定の大学受験日記まとめました

最後までE判定の大学受験日記
最後までE判定の大学受験日記まとめました 大学受験についての日記をまとめました。私の愚痴日記のような部分もありますが、ご了承ください(笑) 模試では万年E判定の長男...

▽ブログランキングに参加中です!遊びにきたよのしるしに画像をポチっとお願いします(._.)
*ワンポチが元気の源です*

ブログランキング・にほんブログ村へ
ゆう
ゆう
デリケートな部分ですからしばらくそっとしておきましょうか

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)