高校生のお弁当子育て日記

スティックチキンの照焼きマヨ弁当&やる気なしの受験生

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

いやはやすでにバテ気味。

(わたしが)

まだ6月ですけども~。

もともとヘルシー志向の長男も、昨日の夜ご飯に冷やっこが食べたい!っと言って食べていたけど。

ヘルシーなご飯もいいけど、夏場もたないのでは?っと心配になる。

照焼きとマヨネーズのコンビで食欲モリモリ!食べてもらいましょ!

スティックチキンの照焼きマヨ弁当

チキンスティック照焼きマヨ弁当
  • スティックチキンの照焼きマヨ
  • 卵焼き、茹でたまご(次男)
  • とうもろこし
  • アスパラ、ブロッコリー
  • 紫キャベツのラテ
  • リーフレタス、みつトマト
  • 明太子
  • 小夏オレンジ

スティックチキン照焼きマヨのレシピメモ

レシピと言えるようなものではない、名ばかりレシピ(笑)

鶏むね肉をスティック状にカットして、片栗粉を振ってフライパンで焼いたら『これ!うま!!つゆ』を絡めるだけ。

仕上げにマヨネーズをお好みで。

最近、我が家に仲間入りした万能調味料がヤマサの『ぱぱっとちゃんとこれ!うま!!つゆ』

(ネーミングが長い!)

めんつゆでもない、白だしでもない、洋食にもあう濃縮万能つゆ。

これ1つで味付けOKなので、レパートリーが増えるかも~。

万能調味料のコレクションがまた1つ増えて嬉しい。

▼参考までに

 

前日準備の作り置きおかず

スティックチキンの照焼きは、朝温め直して詰めるだけの状態まで作っておきました。

今日のダイエット弁当

照焼きチキンのダイエット弁当

ささみのサラダチキンは、今日はお休み。

鶏むね肉のスティックチキンの照焼き弁当。

マヨネーズは、かけるのやめときました。

次男は、どうやらテスト期間らしい。

らしい!っというのは、勉強してる気配がないから。

 

やる気なしの受験生

長男
長男
母さん!マッサージ機かして!

夜、珍しく長男が私の部屋にやってきて、マッサージチェアに腰掛ける。

マッサージをしながら

長男
長男
どうしたら勉強のやる気でる?勉強やりたくないんだけど。これじゃいけないって分かってるんだけど。

どうやら、受験勉強にまったく身が入らないよう。

やるしかないでしょ!(笑)1問でも多く問題解くしかないんじゃないの?

長男
長男
イヤ!やりたくないんだって!

えっ?キレてる?

目標はないのか?将来どうなりたいの?っと聞いてみる。

長男
長男
仕事を頑張って趣味も楽しめるようになりたい。ってことは、結局しっかり勉強して良い大学入れるようにならないとだめなのか。

ただ漠然としたことしかイメージ持ててないのはキツイ。

特にやりたいこともないようだし、就きたい職業もなし。

大学のオープンキャンパスもオンラインになりそうだし、ますますイメージ持ちにくい。

今度大学を見に行ってみようか?っと聞いてみた。

行くと言っても、外から見るだけだけど。

なんか高校入試の時と変わってないような気が、、、。

▽ブログランキングに参加中です!遊びにきたよのしるしに画像をポチっとお願いします(._.)

*ワンポチが元気の源です*

ブログランキング・にほんブログ村へ
ゆう
ゆう
どうなる受験生!どうする受験生!今日も1日楽しんで~

POSTED COMMENT

  1. ハピハピハート より:

    よかった~
    え?なにがよかったって?
    明確な夢がないところ(笑)
    わたしもなかった(^▽^;)
    高校生でしっかりとした夢を持てる子って、どれくらいいるのかな?
    10人に1人いるのかな?
    いないだろ~(笑)

    我が息子は…サラリーマンになる、らしいです(笑)
    お給料は欲しいようです(笑)
    そのために大学はいくようです(笑)

    これだけでも、当時のわたしより立派だ(≧◇≦)

    応援p★

ハピハピハート へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)