高校生のお弁当子育て日記

さつまいもご飯のお弁当&不登校のピンチをともにしたコメダ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

さつまいもを大量にゲットしたので、さつまいもご飯に。

もうそんな時期?

最近涼しかったけど、今日からまた暑くなるとか。

昨日からの大雨の湿気で蒸し風呂だぁ。

さつまいもに秋の香りを感じながら作った今日のお弁当。

たまには飾り切りしてみよう~!っと挑戦したら、ちょっと閲覧注意かもしれない。

長男いわく

長男
長男
集合体恐怖症の人はヤバイかも。きもすぎる

さつまいもご飯のお弁当

さつまいもご飯のお弁当
  • さつまいもご飯
  • 照り焼きハンバーグ(業スー品)
  • 赤いウインナー
  • 玉ねぎと人参入り卵焼き
  • ベーコンと白菜のコンソメ炒め
  • ミニトマト
  • ミニアップル

前日準備の作り置きおかず

玉ねぎと人参入りの卵焼きは、次男のお気に入り。

これより閲覧注意の写真がありますので、ご注意ください。

赤いウインナーの飾り切り
ゆう
ゆう
なんで?みんな可愛く飾り切りしてるのに、私がカットしたらなんでこうなるの?何回見ても身震いするくらいきもすぎる。深くカットしすぎなのかなぁ~。
長男
長男
これ、お弁当に入ってるんだよね~
ゆう
ゆう
う、ん。そうだけど
長男
長男
マジかぁ~
ゆう
ゆう
す、すまない。子どもたちよ。

 

不登校のピンチをともにしたコメダ

美味しいものを思い出して、気分を変えよう。

先月、出張の時に食べたもの。

名古屋の喫茶店と言えば『珈琲所コメダ珈琲店』

コメダ名物『シロノワール』を頂きました。

ミニサイズですが、デザートには最適なサイズ。

サクサク、ふんわり焼いた温かいデニッシュパンの上に、たっぷりのソフトクリーム。熱々と冷々のコラボ。

シロップをかけて頂きます。

これが最高に美味しい。

子ども達も大好きなスウィーツ。

過去、長男が不登校になりそうな時に、ピンチをともにしたのもコメダ珈琲店でした。【素敵な教頭先生】不登校を回避した!「学校に行きたくない」と言われて常識破りの行動に

我が家にとっては、色んな想いが詰まったコメダ珈琲店。

▽ブログランキングに参加中です!遊びにきたよのしるしに画像をポチっとお願いします(._.)

*ワンポチが元気の源です*

ブログランキング・にほんブログ村へ
ゆう
ゆう
コロナの状況が良くなったら、また子どもたちを誘って行きたいな。一緒に行くの恥ずかしがって嫌がりそうだけどね!

POSTED COMMENT

  1. ハピハピハート より:

    ゆうさん…
    すてきなお母さんだね( ;∀;)
    事件簿、読んできました。

    学校に「辞める」と言いに行こう!
    これが一番のきっかけだと思います。
    教頭先生うんぬんよりも、ゆうさんの行動がすべてを変えたんじゃないかな(*^-^*)

    わたしなら、担任に直接言うんだろうな~(笑)
    怖いもの知らず(笑)
    だから、何かあったらママに言いなさい、と普段から言っています。

    担任にとっても、とてもいい事件だったと思います。
    そのまま誰を言わずにいたら、本人だって反省できなかっただろうし…
    きっと成長して反省して、いい先生に近づいたと思います。

    先生も新米なら経験不足で仕方がない。
    当たり外れとかではなくて、そのときに親子がどう対応できるかだと思うんです。
    親は子供を信じて真正面から向かうべし!

    ほっこりしたお話をありがとう(*^-^*)

    コメダ珈琲、北関東にもありますよ。
    11時までにいくと飲み物を頼むとトーストが無料なんです。
    夏の暑い日に、子供と2回ほど行った記憶。
    子供はクリームソーダを頼んでしました。

    応援p★

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)