高校生のお弁当子育て日記

俵おにぎり弁当&高校生の就職面接はじまる

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

今日から、高校生の就職選考(面接)が全国一斉にスタートですね。

9月16日がスタート日になっていますが、だいたい月末までの間に面接が行われるようです。

就職希望の我が家の高3坊っちゃんも、この波に乗って活動しておりますが、あ~心配だ。

高校3年生の親はみんな一緒ですよね~。

どうなることやらですが、ひたすらお祈り。

ちょっとね、ハードル高いのですよ。ちょっとどころかかなり。

学校の先生にも厳しいよ。っと。

昨年の長男の大学受験を思い出すけど、なるようにしかならんよね。

そんな高3坊っちゃんの本日のお弁当~

俵おにぎり弁当

俵おにぎり弁当
今日のお弁当メニュー
  • おにぎり
  • 豚のしそチーズ巻
  • ハッシュドポテト
  • フリルレタス、しば漬け
  • りんご
次男
次男
食べやすい弁当がいい!おにぎり

っとリクエストで久々のおにぎり。

食べやすいおにぎりって言うと、ラップで包んだ方が食べやすくない?っと思うけど、我が家の男子たち2人ともが、おにぎりはお箸で食べる派なんだとか。

いつものお弁当と変わらない気が、、、。

学校の授業で職場実習(インターンシップ)に行くらしい。

このタイミングで実習ですか、、、。

前日準備の作り置きおかず

こちらも久々の肉巻き~。

基本面倒だから、肉巻きするならお肉炒めて甘辛のタレを絡めるだけのことが多いけど、手間かけるとその分やっぱり美味しいよね。

いつも出来ないけどゴメン(やる気の問題(笑))

就職面接に向かう君へ

面接に向かう君へ

どんな質問されるんだろう?

いろいろ質問されたら嫌だな!って思ってる?

不安な気持ちでいっぱいだと思います。

でも、いろいろ質問されるっていうことは、ある意味成功なんだよ。

面接官が『どんな子なのかもっと知りたいな!』って思ってくれてるってことだから。

逆に考えてみて、自分の周りにいる人で興味のない人に質問したりしないよね。

例えば、休みの日なにしてた?っとか。

だから、いろいろ質問されるっていうことは、自分に興味もってもらえてるんだなって。

そう前向きに考えて面接に向かってください。

君の味方より

▽ブログランキングに参加中です!遊びにきたよのしるしに画像をポチっとお願いします(._.)
*ワンポチが元気の源です*

ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)