高校生のお弁当子育て日記

プルコギ弁当&高校生と面接練習したら珍回答が止まらない

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
次男
次男
動けないくらいしんどいから

昨日仕事から帰宅するとグッタリしていた我が家の次男(高3坊っちゃん)

えっ!?まさか、熱でてないよね~。

おでこ触ってみたら冷やっとした。よしよし熱はないか。

しばらくして、また部屋をのぞくと

次男
次男
部活あったから

久々の部活動でノックダウンでした。

ゆう
ゆう
あ~、びっくりしたよ。良かった熱とか体調不良じゃなくて

プルコギ弁当

プルコギ弁当
今日のお弁当メニュー
  • 豚肉プルコギ、茹でたまご
  • スナップえんどうのごま和え
  • フリルレタス
  • 梅干し、塩ひじき
  • みかん

前日準備の作り置きおかず

プルコギ弁当の前日準備したおかず

この間茹でたスナップえんどうをごま和えに。

高校生と面接練習したら珍回答が止まらない

面接官に扮した母が、学校から持ち帰った質問想定集の中からいくつか質問してみた。

すべてノンフィクションでお送りいたします。

ゆう
ゆう
社会人と学生の違いはどんなところだと思いますか?
次男
次男
経済力、、、給料がもらえることです
ゆう
ゆう
あのぉ~、間違ってはないけど面接で言う事かな?と問われると違う気がする
ゆう
ゆう
特技や資格は何かありますか?
次男
次男
はい、ありまぁ~す!スタップ細胞はありまぁ~す
ゆう
ゆう
はい!不採用。懐かしのネタですか
ゆう
ゆう
どの業務を希望しますか?
次男
次男
なんでもいいです!
ゆう
ゆう
なんでもいいは、どうでもいいって聞こえますが、、、。伝え方ってあるよね
ゆう
ゆう
嫌なことがあっても仕事を続けることが出来ますか?
次男
次男
そちらの対応が良ければ続けることができます
ゆう
ゆう
どんだけ上から目線やねん!!
ゆう
ゆう
長所と短所について教えてください
次男
次男
~短所は、太りやすい体質なところです。父親が太っているので、同じ体質なところが短所です
ゆう
ゆう
もうさ、本番でそれ言ってみる?この調子だと10月も11月も12月もずっと就職活動続けないといけないよ
次男
次男
オレ、その覚悟してるよ
ゆう
ゆう
、、、、、。

さばの蒸し焼き弁当&高3息子と面接練習してみた結果、、、

さばの蒸し焼き弁当&高3息子と面接練習してみた結果、、、お久しぶりな気がする日記です。 気がつけばお盆~、蒸し暑い毎日で。あまりの暑さに溶けてしまいそう。 昨年は長男が大学受験生で...

▽ブログランキングに参加中です!遊びにきたよのしるしに画像をポチっとお願いします(._.)
*ワンポチが元気の源です*

ブログランキング・にほんブログ村へ
ゆう
ゆう
真面目に考えてると思ってたら、この調子。なんも言えねぇ~。完敗です

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)