高校生のお弁当子育て日記

手作りサラダチキン弁当&就職面接の結果

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

お天気が下り坂で急に冷え込む。

寒くならないと衣替えしなきゃ!っと動けない。

でも、また来週は暖かいみたいだからまだ大丈夫かな。

でも、すぐ寒くなるから、この機会に衣替えした方が良いような気がする。

この時期になると毎年心の中で葛藤です。

3連休の間に出来るでしょうか?

出来る出来る出来る(自分で自分に言い聞かせる)

手作りサラダチキン弁当

今日のお弁当メニュー
  • サラダチキン(塩こうじの味つけ)
  • 蓮根のきんぴら、人参とたまご炒め
  • ブロッコリー
  • こんぶ煮、しば漬け
  • ぶどう

錯覚?こんぶ煮としば漬けが、ご飯から浮いているように見えるような気が。

週末だから疲れ目かしら?

前日準備の作り置きおかず

手作りって言っても、愛用の『サラダチキンメーカー』が作ってくれてます。

サラダチキンメーカー徹底レビュー!使い方やコスパはどうなの?

サラダチキンメーカー徹底レビュー!使い方やコスパはどうなの? そんな疑問のある方に向けた記事になってます。 ずっと気になっていたサラダチキンメーカー、注文していたのがようやく届...

高校生就職面接の結果

学校から帰宅して様子がおかしい。機嫌悪い。なんかあったな。

~しばらくしてやってきた高3坊っちゃん~

次男
次男
個票かえってきてさぁ、会社からの。ダメだった
ゆう
ゆう
そっかぁ~。先生に呼ばれて結果を教えてもらったの?
次男
次男
うん

、、、まずい。空気が重すぎる。部活で疲れたのと、落ち込んでるのとで話しかけないでオーラがすごいですが。

~しばらく会話なし~

夜ご飯食べ終わってフルーツを出すと、少し空気が和らいだ。今がチャンスだな。

ゆう
ゆう
選考の結果もらったなら見せて
次男
次男
もらってない。先生からの口頭だけだから
ゆう
ゆう
口頭だけなんだ
次男
次男
オレ、言われた後、元気なくしてずっと真顔で落ち込んでた。その後部活も本当は行きたくなかったし。行ったらまた後輩とぶつかって。
ゆう
ゆう
えっ!またぶつかったの?踏んだり蹴ったりだねぇ
次男
次男
〇〇(小学校からの友達)が、母さんと同じこと言ってた。絶対に採用してくれる会社があるから次頑張れ!!って
ゆう
ゆう
良いこと言うね~〇〇

少し高望みして応募した就職面接。

採用試験後、本人は面接に自信があったようでかなり期待している様子。

次男
次男
受かってるかなぁ~?
ゆう
ゆう
受かってると良いね!

そうは言ってたものの、あ~かなり期待値が上がってるな。これは採用にならなかったら気持ちが落ちて上がってこれないんじゃないか?っと心配になった。

言うか言わないか迷ったけど、やっぱり伝えておこうと思い、結果が分かる前、

ゆう
ゆう
面接結果がどうあれ、必要としてくれる会社は必ずあるから心配しなくていいからね
次男
次男
どういう意味やねん。わかったわかった。もう聞きたくないって
ゆう
ゆう
心配しなくていいよってこと

怒らせてしまった。家族で一番の負けず嫌い。プライド傷つけたよね。

さあさ、就職活動再スタートです。

▽ブログランキングに参加中です!遊びにきたよのしるしに画像をポチっとお願いします(._.)
*ワンポチが元気の源です*

ブログランキング・にほんブログ村へ
ゆう
ゆう
気持ち切り替えていくよ!!良い週末を~!!

POSTED COMMENT

  1. ハピハピハート より:

    そっか~
    残念だったか~
    複数人に中から採用されるって、やっぱり大変なことだね。
    自分がいかにその会社に入りたいか、アピールできるといいね(^_-)-☆
    失敗は成功のもとだよ!
    失敗したから改善点が分かるんだもん、ラッキーと思っていこう!
    なんの苦労もなく入社するより、きっと、受け入れてくれた会社に愛着もてるんだよ。

    応援ポチ★

    • ゆう より:

      ハピさん
      前向きな励ましありがとうございます。
      ご縁のあるところにどうか落ち着きますように(祈)

ハピハピハート へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)