高校生のお弁当子育て日記

BTSが好きすぎる男子高校生が行った場所&天むす弁当

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

一週間がスタートです!

今週も、自分のペースで突き進みたいです。(あくまで願望)

しかし急激な寒さについていけないです。

電気毛布入れてしまった。

真冬どうしよう?

休日に、次男を連れて行きたかったある場所へ。

GOTO韓国

気になっていた韓国屋台料理のお店に行ってきました。

実際に韓国へ行ったわけではないのですが、お店の中はハングル語であふれ、アイドル?のポスターがたくさん貼ってありました。

流れる曲もKPOPばかりで、韓国気分に浸れました。

韓国料理美味しかった!

お店名物のサムギョプサルやヤンニョンチキン?、チャプチェ、チーズトッポギなどなどいただきました。

BTS大好きな次男は、KPOPの音楽にノリノリでご機嫌さん。

やっぱり辛かったけど、とても美味しかったです。

見つけた!BTSのポスターもありました

母は今だに、誰が誰なのかよく分かりませんが、家族で楽しめたので良かったです。

そして、今日のお弁当~

天むす弁当

天むすのお弁当
  • 天むす(塩味)
  • 卵焼き
  • えび天のオーロラソース和え
  • 鶏と紅大根の煮物
  • いんげんの胡麻和え
  • フリルレタス、クレソン
  • ミニトマト
  • しば漬け
  • みかん

韓国の次は、名古屋名物の天むすです。

しょうゆ味の天むすの方が、知ってる方が多いのですが、私は塩味のシンプルなものも好きです。

えびのフリッターに、塩をふっただけです。

おにぎりの中に、えび天たくさん入れました。

▽今日のおにぎりアクション!

サランラップで作った天むすおにぎり
ゆう
ゆう
今日も1日楽しんで~!

▽ブログランキングに参加中です!遊びにきたよのしるしに画像をポチっとお願いします(._.)

*ワンポチが元気の源です*

ブログランキング・にほんブログ村へ

POSTED COMMENT

  1. ハピハピハート より:

    12月並みな寒さのようですものね…
    ゆうさんは羽毛布団は使っていないのかな?
    我が家はみんな羽毛布団だけで真冬も寝ます(*^▽^*)
    ちょうど別のブロ友さんと羽毛布団の話しをしたので、週末あたりに羽毛布団についてつぶやこうと思ってます♬
    ゆうさんも布団ネタでつながりましたね~

    今週も応援pです(^_-)-☆

ハピハピハート へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)