麺のお弁当

親の心子知らず君の弁当!東京恵比寿ラーメンあっさり塩味

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

昨日は、あまりの寒さに小さいカイロを腰に貼っていたのですが、薄着でカイロを貼り付けたので、低温やけどをしてしまいました。

やけどした~~~!っと会社で言っていたら、もうすぐ70歳になる大大先輩に『もうカイロなんて貼って~、おばあさんか!』っと言われました(笑)

70歳におばあさんと言われたアラフィフです!

今日は、日中は暖かくなるようなので、カイロは貼ってませんよ。

この代謝の悪さは完全に運動不足です。

わかっているのですけどね~、できれば動きたくないんです。(結局わかってないな!)

今日のお弁当は

東京恵比寿ラーメンであっさり塩味弁当

東京恵比寿ラーメンのお弁当
  • 東京恵比寿ラーメン(サラダチキン、メンマ、なると、野菜炒め)
  • 鶏のから揚げ
  • おにぎり(長男のみ)
  • フリルレタス、ミニトマト
  • みかん

あれだけ冷えるなら、昨日ラーメンにしたら良かったかな。

東京恵比寿ラーメン

『東京恵比寿ラーメン』はじめて購入しました。

理由は、一番安かったから。

味はどうかな?

帰ったら感想きいてみよっと。

おむすび山でおにぎりアクション!
むすぼうおむすび山でおにぎりアクション

おにぎりアクション協賛企業の『ミツカン』さんも、キャンペーンをされているので初参加してみました。

1000食達成で「全国こども食堂支援センター(むすびえ)」に「おむすび山」を寄贈などなど素敵なキャンペーンされてます。

追記:こちらは2020年の情報です。

素敵な写真!送り主は親の心子知らず君

秋桜の写真

素敵な秋桜の写真が届いたのですが、送り主は、な、なんと長男です。

日曜日、部活帰りに見つけた!っと撮って送ってくれました。

いやぁ、綺麗ですね!綺麗ですけどね。

部活から帰ってくる時間に、昼ごはんの準備をして待っていたのですが、なかなか帰ってこない!!

待てど暮らせど帰ってこない!!!

あまりに遅いので、なにかあったのでは?っと心配していたところに届いた写真です。

しかも『今散歩してる~』っとご機嫌なメッセージ付きで!

これはマイペースと言っていいのでしょうか?

よくあるんです。

英会話教室から帰ってこない!夜10時過ぎても帰ってこない!

いつもは9時半には帰宅してるのに。

一度、10時半まで待っても帰って来なかったので迎えに行くと、同じクラスの社会人の方々と談笑してました。

『やっぱり社会人の人の話しは勉強になるわ~』っと本人満足気でしたが、、、。

たしかに勉強になるだろうねぇ~、、、けどめっちゃ心配したぞ!!

これも、親の心子知らずぅ~!

ラーメン弁当は段取りが大事。前日準備、作り方のコツと詰め方

ラーメン弁当は段取りが大事。前日準備、作り方のコツと詰め方高校生のお弁当づくり4年目です。 ズボラで面倒くさがりな私ですが、子どもが喜ぶのでラーメンの時は気合いで作ります。 (気合い...

POSTED COMMENT

  1. ハピハピハート より:

    のびのび育っているということかなぁ。
    うちも忘れた頃にそんなことがあります。
    塾は送迎なのでないけれど…
    この間は近所に買い物行って、帰ってきたかと思ったらそのまま出かけて、夕方まで戻らず…友達と遊んできたって(笑)
    帰宅してから「ごめーん、言わずに行っちゃった」って(笑)
    親が怖くて窮屈にいるよりいいと思います、よね?(笑)

    応援p
    いつもわたしの応援もありがとうございます★
    ゆうさんもアラフィフなんだ~わたしも~

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)