スープジャーの弁当

サーモススープジャーであったか親子丼弁当

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

豪雨で特別警報が出ている地域もあるので心配ですね。

被害が出ないことを願います。

我が家の地域も雨風が激しいですが、通常登校です。

朝次男の学校から緊急連絡があり、

気をつけて登校してください!とのこと。

友達の車に便乗させてもらうようです。

長男の学校は、車送迎禁止令が先日出されたので自転車登校です。

カッパ着て自転車。

気をつけて行くんだよT^T

今週は次男だけのお弁当なので、できるだけ次男が好きなものばかりを作りたいと思い、今日は親子丼にしました。

スープジャーがあればどんぶり弁当もあったかです。

ドバーっとかけてガツガツ食べられるので、食べ盛りくんは大喜び間違いなしです。

そして母は作るのラクで有難い。

ちなみに長男の今週のお昼ご飯は、ファーストフード多めのようです。

食べたいお年頃ですね。

サーモススープジャーであったか親子丼弁当

サーモススープジャー の親子丼弁当
  • 親子丼
  • 焼き京がんも
  • ウインナー
  • 白身魚の磯辺揚げ(オイシックス冷凍)
  • しば漬け
  • きざみ海苔
  • キウイ

ご飯は少なめがいいというので、親子丼の具が流れないよう、ご飯とおかずの間にレタスで堤防を作りました。

効果あるといいのですが。

ありがたい存在のウインナー!

お弁当ちょっと寂しいなっという時の助っ人にもなり、絶賛活躍中です。

煮物でよく使う京がんもは、トースターでこんがり焼きました。

香ばしくてこれまた美味です。

昨日のお昼は「これがやみつきなんだよなー!」っとしば漬け愛にあふれる2人はそう言いながらお弁当を食べたようです。

しば漬けLOVEは、いつまで続くのでしょうか?

【スープジャー】 サーモスパッキンの汚れや臭いがつかない方法! スープジャーのパッキン汚れが気になる! 洗うの面倒で使いたくない! においも取れないし! そんな悩みを...

期限を守れずどころかダブルパンチを浴びました

先日の夜のこと、帰宅すると次男に個別懇談会の希望日時を書く用紙を渡されました。

なになに提出期限は?

はぁ!?今日???

過ぎとるやないかぁい!!

母は滅多に怒ることがないのですが(怒ると疲れるため)、たまに怒るとオッサン化する!と子どもに言われてます💦

喝!!です喝!!💢

開いた口が塞がらない。

会社に行かないと予定がわからないし、でもこの日程ならたぶん大丈夫なはず。

提出が遅れた手前もあり、希望は書かずに提出するように次男に言いました。

翌日の夜

会社から帰ると次男が、

「懇談の用紙を学校に持っていくの忘れた!先生が勝手に予定いれとくからって言ってた」

ゆう
ゆう
はぁ~っ。もう最悪

▽ブログランキングに参加中です!遊びにきたよのしるしに画像をポチっとお願いします(._.)

*ワンポチが元気の源です*

ブログランキング・にほんブログ村へ

POSTED COMMENT

  1. ハピハピハート より:

    いいね~のどかな息子さん(笑)
    社会人になったらしっかりするかなぁ?
    おっさん化するゆうさんもいいね~
    怒ると疲れる…正解ヽ(^。^)ノ

    応援p

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)