高校生のお弁当子育て日記

鶏めし弁当&高校生の総裁選の認識に目が点

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
ゆう
ゆう
すっごく言いにくいんですけど。最近、夜中2時間起きに目が覚めてお手洗いに、、、。これは、お年頃なのでしょうか?

そんな話しを会社でしてると、50代60代の先輩達が、口をそろえて『お年頃だね~』っと言ってました。

せ、先輩達!そ、そうなんですね。

みんな一緒なんですね。

最近は、色んな意味で寝不足気味で、ついにやらかしてしまった。

久々の大寝坊。

5時に起きる予定が、5時45分に目が覚めて大慌て。

こんな時に、前日準備していて良かった〜と実感する。

ドタバタ劇の後は、どっと疲れるけど、今週もあと少しなので適当に頑張りまっしょい!

鶏めし弁当

鶏めし弁当
  • 鶏めし
  • 人参玉ねぎ入り卵焼き
  • 蓮根のきんぴら
  • 白菜と小松菜の塩こんぶナムル
  • ちくわチーズ
  • ミニトマト
  • クリスピーぶどう

前日準備の作り置きおかず

久々に作ったクルクルちくわチーズ。

作ったと言えるのか?

白菜と小松菜の塩こんぶナムルは、フジッコさんレシピを参考にさせてもらいました。

高校生の総裁選の認識に目が点

ゆう
ゆう
総理大臣が決まったねぇ~
次男
次男
えっ?誰?10万円の人?
ゆう
ゆう
、、、、、

我が家の高校2年生次男から出た言葉に、目が点になってしまった。

10万円?それって、衆院選の公約でどこかの政党が言ってたような。

『0歳~18歳に一律10万円給付』

その部分の情報だけ把握してるって。

▽ブログランキングに参加中です!遊びにきたよのしるしに画像をポチっとお願いします(._.)

*ワンポチが元気の源です*

ブログランキング・にほんブログ村へ
ゆう
ゆう
と、とりあえず、選挙に関心を持ってるってことでいいでしょうか?

POSTED COMMENT

  1. ハピハピハート より:

    夜のトイレ…あるあるです(^▽^;)
    わたしも経験しましたし、時々起きますよ~
    でも、気にしないでいると、また朝まで眠れたり…
    身体も凸凹みたい(笑)

    考えることが大好きなわたしの勝手なたぶん、ですが(笑)

    ●加齢により、夜は膀胱の生産工場がお休みする機能がバカになってきている?
    ●お腹だけなぜか冷える
    ●生理周期によって子宮に圧迫される

    こんなことが原因かな~と(*^-^*)
    ゆうさんは睡眠時間が短いから、起きたくないですよね。
    わたしはそんな日もあるさ~と気にしないことにしました(笑)

    応援p★

ハピハピハート へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)