高校生のお弁当子育て日記

【体育祭】ロールサンドのお弁当

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
次男
次男
母さん、モーニングって何?
ゆう
ゆう
モーニング?えっ?朝のこと?
次男
次男
友達が、明日の朝コメダでモーニング食べてから行くって言ってるんだけど。
ゆう
ゆう
えっ?喫茶店のモーニングのことだったの?ちょっと待って!体育祭だよね。

もう完全に思考停止。

体育祭は、学校から離れた運動場を借りて行われる。

友達と電車で行くから、早めに行ってモーニング食べて行くことになったらしい。

確かにモーニングの盛んな地域です。

でも体育祭当日に、高校生がモーニング食べてから行くって話しはじめて聞いたよ。

ゆう
ゆう
電車で行くし、時間気にしてバタバタするだろうし、せめて休みの日にしたらどうなの?

なんとか振り絞って出た言葉。

結局、いつもの仲良しメンバーに相談して、日をあらためる事になったようです。

昨夜のちょっとした珍事。

【体育祭】ロールサンドのお弁当

体育祭にロールサンドのお弁当高2次男の体育祭!ロールサンドのお弁当
ロールサンドの具
  • たまごやき
  • 豚カツとレタス
  • サラダチキンとサラダ
  • いちごジャムとチーズ
  • チョコクリームとレアチーズ
おかずなど
  • 豚カツの残り
  • ウインナー
  • ハッシュドポテト
  • ミニトマト
  • オレンジジュース

体育祭がある次男のロールサンドは、食べやすく一口サイズにカット。

高校生のロールサンドのお弁当高3長男のロールサンドのお弁当

通常授業の長男のロールサンドは、カットせずにそのままで。

お弁当箱に詰めずに、以前作ったホットドッグの包み方で持たせますホットドッグ弁当箱なし!100均アイテムでつぶれない包み方・詰め方

ロールサンドの前日準備

前に作ったくるくるサンドイッチの反省を生かして、サンドイッチ用のパンを購入。

ロールサンドを作って、ラップのまま冷蔵庫に入れました。

サンドイッチ用のパンが入っていた入れ物をそのまま使えて便利。

朝にカットして詰めるだけ。

さすがに寝坊2連チャンはなかったけど、これなら寝坊しても大丈夫そうです。

今日から10月って、時の流れが秒速単位で速いような。

台風の動きによっては雨が降りそうだけど、体育祭楽しめますように。

体育祭のお弁当一人分!高校生の子ども達から人気のメニューは?

体育祭のお弁当一人分!高校生の子ども達から人気のメニューは? 高校生活最後の体育祭です。 長男(大学生)、次男(高3)にそれぞれ幼稚園、保育園、小学校、中学校、高校と運動会や体育祭があ...

▽ブログランキングに参加中です!遊びにきたよのしるしに画像をポチっとお願いします(._.)

*ワンポチが元気の源です*

ブログランキング・にほんブログ村へ
ゆう
ゆう
しっかし、高校生が喫茶店のモーニングって、私のなかではヤンチャくんが集まってるイメージだけど、それって時代が昭和?

POSTED COMMENT

  1. ハピハピハート より:

    コメダのモーニングのこと?
    11時までに入店すれば、パンと卵が無料サービスだから?
    飲み物代500円はかかるけれど。

    わたしも2日連続でお弁当作りましたよ~
    しかも…ワクチン2回目接種後です(^-^;

    追ってつぶやきたいと思います。

    応援p★

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)