麺のお弁当

鶏塩麺弁当

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

*そうめん弁当大好評*

昨日、仕事から帰ると、

長男:そうめん良かった❗️友達にも、めっちゃいいやんって言われて、そうめん持って来れるなら、ラーメンとかも出来るんじゃない?って友達が言ってた。

ラーメンの準備もしてあるよ🤣冷たいラーメンだけど。

えっ?マジ?出来るの?

そういえば、以前作った皿うどん弁当も、友達から羨ましがられたようでしたが、本人的にはバリバリして食べにくかったようです。

熱々のあんかけをスープジャー に入れたのですが、

ぐうたら母ちゃんスープジャー を使い慣れてなかったので、ジャーの温めがきっちり出来ず、麺にかけた時にふやけるまでいかなかったようです。

反省💦

それにしても、男の子は本当に麺好きですね〜🤣

明日もそうめんがいい❗️

(いやいや流石に2日連続のそうめんはどうかなぁ〜💧)

じゃあ、ラーメンにする?

出来るならそれで❗️でも、やっぱり米も食いたい。

ということで、

本日の弁当

f:id:YOUBLOG:20190625074034j:image
  • ラーメン(西山冷製鶏塩麺)
  • ささみのチャーシュー風
  • メンマ
  • ほうれん草
  • ネギ
  • ミニトマト
  • 炒飯おにぎり
  • ゼリー
  • チーズ

子ども達に、いつも言われるのですが、

おにぎりがでかい❗️

はい、わたし、手が大きいので〜💦

にしても、写真で見ると

でかっ❗️

ダイソーとかの100円均一で、おにぎりの型抜きが売ってるので、行くと必ず買おうかどうしようか悩みます💧

毎回必ず立ち止まってしばらく考えてしまいますが、

でも、やっぱり手で握ったおにぎりを食べてもらいたいなっと、買ってないのです。

(けっして洗うのが面倒だなんて、面倒だなんて、思ってま、、🤣)

ラーメンの具材

f:id:YOUBLOG:20190625071511j:image

昨日のそうめん弁当にも入れてますが、ささみのチャーシュー風

味は絶品だと思うのですが、あくまでもチャーシュー風なので😂

本日も、朝5時半起き。本当は、5時15分に起きる予定だったのですが、無理でした💧

それよりももっと早く起きて頑張ってるお父さんお母さんが沢山いるのは重々承知の上で、ひとこと。

眠い〜!

ぐうたらさせてぇ〜🤣

あっ、二言になってしまった😂

ラーメン弁当は段取りが大事。前日準備、作り方のコツと詰め方

ラーメン弁当は段取りが大事。前日準備、作り方のコツと詰め方高校生のお弁当づくり4年目です。 ズボラで面倒くさがりな私ですが、子どもが喜ぶのでラーメンの時は気合いで作ります。 (気合い...

POSTED COMMENT

  1. chibimusubi より:

    ボリュームたっぶりでとってもおいしそうですね。
    麺におにぎりに、息子さんの好きなものがいっぱいで
    愛情がたっぷり伝わります

  2. YOUBLOG より:

    ちびむすびさん
    ありがとうございます😌
    子ども達にも伝わるといいな〜😊

YOUBLOG へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)