高校生のお弁当子育て日記

冷蔵庫から出して詰めるだけおかず弁当

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

長男(高校1年生)の学校では、テスト範囲が発表され、テスト週間(考査期間)に入ると、土曜日は自主勉強会として学校が開放されるので、半分ぐらいの生徒が学校の教室で勉強するようです。

先生も来られているようで、自由に質問できるスタイル。

長男
長男
高校ってみんなそうだと思うよ!

えっ?そうなの?だとしたら学校の先生大変じゃない?休みないよね。

金曜日になるとウキウキしている自分が恥ずかしい(/o\)

ただでさえ大変な学校の先生。

頭が下がりっぱなしです(//∇//)

長男も学校で集中してやりたいと、お弁当を持って登校しました。

ただ、いつものお弁当の量だと、腹いっぱいすぎて眠くなるというので、おにぎりのリクエスト。

カラダを大きくしたいけど、食べ過ぎると勉強に集中出来ないから食べるの控えたいと言うので、最近はどうしたものかと母ちゃん絶賛お悩み中。

テスト週間の軽食おにぎり弁当

f:id:YOUBLOG:20200216005523j:image
  • 梅干しおにぎり
  • ミートボール
  • ピクルス
  • サラダプラム
  • アーモンドチーズ

梅干しが秘めた驚異的パワー

f:id:YOUBLOG:20200216005639j:image

大好きな梅干しおにぎり!

梅干しには驚異的なパワーが秘められているそうで、疲労防止や回復だけでなく、インフルエンザの増殖を防いだり殺菌作用があるようです。

コロナにも効くといいのにね(切実)

大きめの海苔を巻くのがお好みです。

いつもより少なめでと言われていても、どんぶり茶碗大盛のご飯で作ってしまったわ。

栄養面もオッケー!冷蔵庫から出して詰めるだけおかず

f:id:YOUBLOG:20200216005633j:image

手間いらず(//∇//)

ぐうたら母ちゃんの真骨頂。

ピクルスが少し大きいサイズのものがあったので切りましたが、小さめサイズなら包丁すらいりません(๑˃̵ᴗ˂̵)

ミートボールとピクルスのコンビは、ハンバーガーショップのピクルス好きな子には絶対におすすめ!

たんぱく質、ビタミン、カルシウムもとれて栄養面も心配〜〜ないさぁ〜〜!

はい、ノー天気にやってます。

f:id:YOUBLOG:20200216005635j:image

ランチバックがスカスカになってしまい、足らないとかわいそうだなっと、この後アップルパイのパンと、梅干しグミ(長男のお気に入り)を入れました!

結局いつもと変わらない量かも(笑)

感謝の気持ち

f:id:YOUBLOG:20200216165635p:plain

先日、子育てについての記事を、久しぶりに投稿しました。

たくさんの温かいコメント、メッセージや感想をいただきありがとうございました。

おひとりおひとりのコメントを、しっかりじっくりと読ませていただき、ご自身の母に対する感謝の気持ち!明るく陽気にがんばる気持ち!切り替えて頑張るよっという前向きな気持ち!そして、ご自身の経験からの温かい応援メッセージ!親は子どもとともに成長するんだよっなどの励ましのメッセージ!

感謝の気持ちでいっぱいです。

おひとりおひとりにお返事が出来ないので、あらためて

ありがとうございました!

2つのランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです!


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

POSTED COMMENT

  1. uwisizen より:

    ゆうさん。
    知合いの数学キョーシは、テスト前の放課後の勉強会で、
    自分の顧問している部活の生徒たちの面倒をみてましたよ。
    ときには、自分の専門ではない教科まで。

  2. YOUBLOG より:

    id:uwisizen さん
    ほんと先生方は、いつ休んでみえるのか。尊敬でしかないです。

YOUBLOG へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)