高校生のお弁当子育て日記

チャプチェ弁当&高校生と考える基本的な生活態度

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

久々に予定入れずに熟睡できた週末。

寝れるってありがたい。

寝すぎて眠いっという久々の感覚。

最近は、なにか予定入れてないと時間がもったいないなぁっと思うようになっていたけど。

でもときどき身体が悲鳴をあげるので、ゴロゴロする日も作ろうっと自分に言い聞かせながらゴロゴロしてました。

ぐうたら全開の週末。

そして今日からまたマスクで1日中喋りっぱなしの日々がスタート。

貧血と酸欠との戦いがまってます。

適当にがんばろっと。

チャプチェ弁当

チャプチェ弁当
  • チャプチェ
  • 韓国風混ぜごはん
  • とうもろこし
  • リーフレタス、ミニトマト
  • ぶどう

韓国メニューのお弁当。

韓国料理美味しすぎない?

前日準備の作り置きおかず

チャプチェ弁当の前日準備した作り置きおかず

チャプチェと韓国風混ぜごはんは、オイシックス品。

簡単に出来るのでヘビロテしております。

オイシックスは高い!けどやめられない11の理由【宅配システム説明あり】

オイシックスは高い!けどやめられない11の理由【宅配システム説明あり】 実は私がそう思っていました。そんな疑問のある方に向けた記事になっています。 オイシックス(Oisix)【全国配送あり】・・...

高校生と考える基本的な生活態度

ゆう
ゆう
会社の人が高校生に求める部分で、基本的な生活態度って話ししたけど、基本的な生活態度ってどんなことだと思う?

前回、私がダメだしをされた話しですが、懲りずにアタック!!

次男
次男
朝起きて、飯食う。で、昼飯も食って夜飯食って寝ること
ゆう
ゆう
それは基本的な生活習慣?
次男
次男
あいさつとか言葉遣いとかじゃないの?
ゆう
ゆう
母さんにダメ出しするだけあって、言うねぇ~
次男
次男
バカにしてんのか?

※最近の高3坊っちゃんの口癖は、バカにしてんのか?です。

ゆう
ゆう
あいさつは大事だよね!でも高校生でも挨拶できない子が多くて困ってる会社の人が多いんだって
次男
次男
あいさつくらい出来るでしょ!
ゆう
ゆう
そう思うよね。でも、あいさつってただ言葉にするっていうだけじゃなくて、伝わるあいさつが出来てるかが大切なんだよ。相手の目を見て、自分から、元気よく
次男
次男
う~ん。めんどいかも
ゆう
ゆう
あいさつの『あ』は明るく、『い』はいつも、『さ』は先に、『つ』は続けるって聞いたことない?これって小学校くらいから学校で言われてることだよね。出来ない子が多いって言われてるけど、まだ間に合うよ!まずは先生にやってみよ!意識することが大事だよ
次男
次男
やれたら
ゆう
ゆう
1回やってみ!全力で
次男
次男
アンニョンハセヨー

お年頃だからね、照れくさくてやってらんない!そんな反応。

▽ブログランキングに参加中です!遊びにきたよのしるしに画像をポチっとお願いします(._.)
*ワンポチが元気の源です*

ブログランキング・にほんブログ村へ
ゆう
ゆう
あいさつ大事。わたしも伝わるあいさつ意識しよっと。アンニョンハセヨ~

忙しい時も丼弁当&高校生と学ぶ企業が求める人物像

忙しい時も丼弁当&高校生と学ぶ企業が求める人物像お弁当作りたくない!面倒くさい!時に出番の多いお助け丼弁当。 今は仕事がとても忙しや~! 忙しい時も丼弁当。 忙しい時...

POSTED COMMENT

  1. ハピハピハート より:

    あいさつはお互いが心地よくなる魔法の言葉ですよね~
    笑顔で気持ち良い挨拶なら(笑)

    わたしは外面はいいし、子供にもニッコリ挨拶するけれど…
    夫にはなぜか仏頂面になる(笑)
    夫が暗いから?
    最近はそんな夫に「暗い!」とダメ出しして、夫が言い直して、わたしも「おはよう!」って無駄に大きく挨拶してます(笑)
    まーこれも苦肉の策よね(^-^;
    いつも修行を応援してくれてありがとう♬

    チャプチェとか韓国料理ってわたし未経験かも~

    応援ポチ★(^_-)-☆

ハピハピハート へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)