高校生のお弁当子育て日記

和風弁当&母子家庭の父の日2021

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

月曜スタートしました~。

現在朝の6時半。

電車にのってブログ書き書き。

頭がまだ起きていません。

週末に梅雨が戻ってきた~っと思ったら、またピーカン照り。

今日も30度を超える予報。

でも、朝はまだ肌寒い。

今日は、珍しく魚の和風弁当。

和風弁当

和風弁当
  • さばの八方煮、レンチンかぼちゃ(クイック1皿KitOisix)
  • 卵焼き、茹でたまご(次男)
  • ささみのサラダチキンしょう油糀味(次男)
  • 茹でブロッコリー
  • リーフレタス、ミニトマト
  • しば漬け
  • プラム

またオイシックス頼みの魚メニュー。

自分でイチから作るとか無理なんで。

鮭の塩焼きはOK

しかも、お弁当作りちょっと飽きてきたので、変わり種投入でなんとかモチベを保つ(笑)

いや、今日月曜だけどぉ〜(汗)先が、な、長い。

 

ダイエット弁当

ダイエットの和風弁当
次男
次男
ささみのサラダチキン、ブロッコリー、茹でたまご、ミニトマトは入れてほしい

相変わらず変わらないリクエストメニュー!

リクエストのものと、アレコレ詰めて、今日は十六穀米のご飯で。

4時間授業で、いつも以上に早帰りだからお弁当少なめでいい!とか。

 

前日準備の作り置きおかず

和風弁当の前日準備した作り置き

やる気のない感じがあらわれすぎ!(笑)

かぼちゃレンチンしすぎ、

卵焼き崩れてる。

サバの八方煮、皮が全部取れてしまって無残な姿。

2人前でも量が沢山なんで、残りはいつかのご飯に。

味は確かなんで、2度美味しい!

オイシックスは高い!けどやめられない11の理由【宅配システム説明あり】 実は私がそう思っていました。そんな疑問のある方に向けた記事になっています。 オイシックス(Oisix)【全国配送あり】・・...

 

母子家庭の父の日2021

今年もやってきた『父の日』

父の日は、子どもたちから父へ感謝の言葉を伝える日。

前日から、

『明日は父の日だから連絡してあげてね~』っと子どもたちに言ってました。

2人とも分かった~!っと返事は良かったけど、

昨日の夕方『父さんに連絡した?』っと聞くと、

2人とも『あっ!忘れてた』

慌てて連絡するパターン。

コロナで会えてないので、ラインやスカイプでのやり取りがメインになっているけど、

次男は父に、何言ったらいいのかわからん!っとボヤいてましたが、学校でしてることとか伝えたようです。

長男は、受験に向けての意気込みと、コロナが落ち着いたら会おう!っと伝えたそう。

コロナで1年以上も会ってないとか、こんなに期間あいたことないので、早く会えるといいね~。

▽ブログランキングに参加中です!遊びにきたよのしるしに画像をポチっとお願いします(._.)

*ワンポチが元気の源です*

ブログランキング・にほんブログ村へ
ゆう
ゆう
今週も1週間のりきろう~!今日も1日楽しんで~

POSTED COMMENT

  1. ハピハピハート より:

    夫婦ではソリが合わなくても
    親子はまた別の相性がありますものね。
    父息子は父息子に任せる、とてもすてきな関係ですね。
    わたしも母にそうして欲しかったな…

    ゆうさん、フル社員で、お弁当もつくって、忙しそうなのにいつブログを書いているの?って思っていたけれど…
    電車なの~???
    す、すごい…

    応援p★

ハピハピハート へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)