高校生のお弁当子育て日記

週末は自分をねぎらい!あるもの尽くしでわっぱ弁当

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

今週もかっ飛ばしました!よく頑張ったっと自分を褒めよう。

激戦の一週間。

特に昨日は、出張だったのですが、出かけるときに土砂降り。

チーン。

私は晴れ女のはずなんですけど。

最近は、疲れがたまってくると目にきます。

ひくつきが半端ない。

そして夜は、毎日気絶状態で眠りにつきます。

今日は、待ちに待った今週最後のお弁当~。一週間お疲れ自分。

やたら自分をねぎらう週末。

ねぎらわないとね、自分を。

週末あるもの尽くしでわっぱ弁当

照り焼きチキンのお弁当
  • 照り焼きチキン
  • 卵焼き
  • ピーマンとにんじんとツナの胡麻和え
  • 4種野菜のグラタン(オイシックス冷食)
  • 梅干し
  • ネーブルオレンジ

週末あるもの尽くしのお弁当

昨日に引き続き、冷蔵庫にあるもの尽くしで作っているので、冷蔵庫がとてもスッキリしていて気持ちが良いです。

この状態が何日持つのか?

きっと明日にはまた。

イヤ、頑張ってこの状態を保ちたい。

そう思って何年経ってるのか?

この繰り返しなんだろうな~!ホントに保つ気あるのか謎。

っということで、あるもの尽くしのお弁当は、定期開催決定です(笑)

▽上がダイエット中次男のお弁当、下が長男のお弁当。

大きさの違いがあるのですが、分かりにくいですね。

大きさの違うお弁当

今どき高校生の生態がよくわかりません

昨日の『冷凍餃子の中華風スープ』は、簡単すぎるのに自分でも驚くほどに美味しく出来て、とても自信作でした。

で、帰ってから子どもに聞いたんです。

ゆう
ゆう
スープどうだった?
次男
次男
みんなが食べたいって言うから分けて食べた!
ゆう
ゆう
・・・。

えっ?スープをみんなで食べた?まわし食べ?

ちょっとドン引きしてしまった。

コロナもまだ完全に収束したわけでないし。

みんな平気なの???

男子4人で食べたと、本人はケロッとしてます。

特に年頃だと、まわし食べとか嫌がるイメージでした。

年頃じゃなくてもイヤでない?

自分の時がどうだったのかは、昔すぎて思い出せません。

なんだかモヤっとしたので、長男にまわし食べとか平気?と聞いてみると、

長男
長男
オレ絶対無理だわ!っていうか、友達に『はい!』って渡したらみんな引くと思う。

次男の友達関係が特別なのか?

ますます高校生の生態がわけわからん~!

ゆう
ゆう
毎日お弁当作りお疲れさまです〜〜

▽ブログランキングに参加中です!遊びにきたよのしるしに画像をポチっとお願いします(._.)

*ワンポチが元気の源です*

ブログランキング・にほんブログ村へ

POSTED COMMENT

  1. ハピハピハート より:

    ゆうさん、お疲れさま(*^▽^*)
    仕事も弁当も出張もよく働く!立派です!
    しかも明るく弱音を吐かない♬
    マネしたいなぁ(*´з`)

    回し食べ、わたしは全然平気なタイプです。
    でも珍しいみたい(笑)
    ランチとかで「食べてみる?」って言って、「え?」って驚かれることが多いかも(笑)
    で、次第にみんな平気になっていくパターン(≧◇≦)
    わたしが気にするって知識がなかったからみたい(笑)
    でも仲良しで楽しいですよ♬
    色んな味が楽しめるし~
    みんなで話題になるし~
    ただ…コロナって考えると確かに…

    応援p

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)